※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあたん
家族・旦那

旦那の熱について心配ですか?男性の病気にイライラしませんか?優しい心を持つ人が気になります。

みなさんは旦那が熱出したら心配しますか?
私はまた熱出したのかよ、子供たちと妊娠中の私にうつすなよしか思いません。笑
しかも男の人ってちょっと具合悪いだけで何度も熱測ったり大袈裟なことしませんか?
それを見てると心配というより腹が立ちます😌
みんなもっと優しい心を持ってるのか気になって質問してみました。

コメント

ままり

えー🤣普通に心配します。
おかゆ作ったり、ゼリーとか食べやすいもの買って帰ります🤔

• たあたん

たあたん

心配してあげるんですね、優しい🥹笑
    私も一応毎食お粥とかうどん作って部屋に持っていってあげる事とかするんですが、それも妻の仕事として任務的にやってます。笑
    ただそこに心配の気持ちが湧きません😂

• 12月23日
ママリ

ほんと、男って大袈裟にアピールしますよね🌀

うちの旦那は熱はあまり出しませんが、咳が長引くことが多くて…

咳払いをしたり、ゲホゲホ、ゴホンゴホンする音が許せません😱

しかも、うつさないように家でもマスクをしたり、手洗いうがいを入念にするなど誠意があればまだマシですが…

何もせずイライラします👊

• たあたん

たあたん

そうそう、ほんと大袈裟にアピールするんですよ、わかってもらえて嬉しいです。笑

咳も腹立ちますよねー咳出てる間は子供たちに近づくなと思います。
    子供の熱は心配でしかないですが、旦那の熱は迷惑でしかない😂

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです…
    子どもには、悪化しないように一生懸命気を遣いますが…

旦那は全く聞く耳持たずなので。。

たあたんさんと、お子様たちにうつりませんように🙏✨

• 12月23日
ママリ

しません!散々心配してきたけど、私にはしてくれないのでしないと決めました🤣
うちも先日から風邪ひいていて、きついー苦しいー死ぬかもーって😇

• たあたん

たあたん

心配しない派がいてよかったです!笑
    心配してくれないなら尚更こっちも心配する気にならないですね😓
    死ぬかもーまで言うのすごい😂よっぽど心配されたいんだなぁと思って逆にひいちゃいます←

• 12月23日
あやぷ

うちは、「大丈夫?薬飲んだら?」とか心配してる言葉をかけますが、本音は咳すんな。うつすなよ。仕事休むなよ。って思ってます。向こうも私が体調悪くても 「またかよ」ぐらいにしか思ってなく心配してくれません。
どっちもどっちな冷めた夫婦ですね😩

たあたんさん、そんな感じなのに3人目とかうやましいです🥹

• たあたん

たあたん

わかりみ過ぎます。
    私も一応は大丈夫?とか冷めた感じで声かけますが笑、本音はあやぷさんそのものです😂
    そして3人目も数ヶ月ぶりの一発で出来たので普段から仲良しとかそんな夫婦では全くありません😅

• 12月23日
あーちゃん

ざまあって思います!笑
私が乳腺炎で41度の熱で過呼吸起こして立てなくて震えてる時に変って笑って馬鹿にしたのを一生根に持ってるのでざまあ!ほっとこ!!って感じです😉

• たあたん

たあたん

それは一生恨む案件ですね。
    文章みながら私がイライラしてしまいました😭
    一番辛い時に笑って馬鹿にする人の心配なんてできるわけない、しないのが普通です😌
    高熱出してもほっときましょ🫡

• 12月23日
まる子

生き物扱ってる自営業を1人で回してるので、めっちゃ心配しますね。インフルかかっても、休まないで仕事するので、一回咳しただけでも、薬飲みな!って言います笑。
私はパートの別の仕事ですが、インフルで寝込んだ時は、逆に育児家事、旦那に全て丸投げで、頼りまくってるので、旦那は大事にしたいなぁと思ってます。

• たあたん

たあたん

なるほど。旦那さんが寝込んでしまったや生き物たちも、、と考えると色んな意味で心配ですね!!
    私も具合悪い時に旦那が家にいたら頼るしそこは感謝してるんですが、まる子さんのように大事にしたいなぁと優しい気持ちを持ち合わせてなくて。笑
    優しい奥さんをもってまる子さんの旦那さんは幸せものですね🥹

• 12月24日
ブルブル

私は棒読みでダイジョウブ?

くらいです🤣
皆さんのコメントみて笑っちゃいましたw

• たあたん

たあたん

棒読みわかりますー😂
    そんなもんですよね。
    安心しました。笑

• 12月24日