※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供は寝かしつけいらずで、将来も1人で寝ることができるか心配。添い寝をしたら寝かしつけが必要になったらどうしようか不安。

赤ちゃんのころ寝かしつけいらずだった子はずっと寝かしつけなしのまま成長してますか?
1歳半の下の子は新生児の頃から寝かしつけいらずで布団に置くと勝手にすぐ寝るタイプなんですが、2歳とか3歳になっても1人で寝られることのままなのかなーと🤔今日は珍しく添い寝がいいって言われて添い寝で寝かしつけたんですが、これから寝かしつけが必要になったらどうしようってドキドキしてます😅

コメント

まひろ

息子は生後4ヶ月頃から突然1人で寝るようになって、お気に入りケットは必須なようで😂1歳の時も眠くなるとケット握りしめて好きな場所に行ってコロンと横になりセルフねんねでした😅4ヶ月からずーっと今でも寝かしつけなしで眠くなったら1人で寝室に歩いて行ってお布団で寝てます😊✨ちなみに、息子は先にお布団に入りつつも私が夜更かししてるの気づくと、ママ!もう寝る時間だよー!お化けくるからねんねしなしゃい!と言われます😂‼️YouTubeで覚えたようです💦