※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

クリスマスの玩具を整理したいです。プラレールの収納方法や置き場所に悩んでいますか?

クリスマスの玩具が増えるので細かい玩具など
断捨離したり整理整頓しようと思います。
プラレールどのように収納してますか?
玩具置く場所困っている人いますか?

コメント

日月

プラレール、すごいことなりますよね😂
うちは、ホームセンターで買った大きい衣装ケースが丸々2つ、プラレールの収納ケースになってます。押し入れサイズのやつです!

クリスマスにむけて、がっつり断捨離しました✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

まだうちはプラレールかなり少ない方なのですがこれから増えるだろうし💦衣装ケースに入れてるんですね!
    部屋にその衣装ケース出しっぱなしですか?また絵本読んでなかったら捨てますか?

• 12月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今日子供が寝たあと捨てようかと。
    遊ばない玩具を😅

• 12月23日
  • 日月

日月

衣装ケースに全部ガサーッて入ってます。車両と、踏切など壊れやすい物は別の箱に入れたり、本人なりにこだわりもあるようです。
    押し入れがあったときは、押入れの下に毎回片付けてました。
    今は、専用の置き場があるのでそこに片付けています😊

絵本は、寄附してます。
    地域で集めている団体があるので、子どもたちに「次のお友達にあげても良いかな?」って確認して、次へ回してます✨

遊ばないおもちゃは、遠慮なくガンガン捨ててます😂がんばってください!!

• 12月23日