※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方が乳房がチクチク痛いです。乳腺炎など心配です。授乳の頻度や時間について教えてください。

完母なんですが、乳房の表面がチクチク痛いです。今日から急になりました💦
乳腺炎とか怖いのですが、なりかけだったりしますかね、、?
日中は3時間、夜中は4時間おきに授乳していて、1回の時間は6〜10分ずつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

押して痛い、赤くて熱っぽい、しこりがある、などが無ければ様子見で良いと思います。
経験談ですがもしかしたら乳石が出来かけてるのかもですので、赤ちゃんによく飲んでもらったら治って来ると思います。
あまりにずっと続くようでしたら母乳外来で相談してみてください🤱

はじめてのママリ🔰

私もありました!
乳輪近くの表面がチクチクすることよくありました!助産師さんに相談したらそういうになる人たまにいるそうです!
乳房全体がカチカチとか赤いとか熱っぽいとかなければ様子見ていいと思います!
授乳間隔も時間も私もそんな感じで一度も乳腺炎ならなかったです☺️体質によるとは思いますが、表面のチクチクは大丈夫かなと思います!