※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月にBCGを受ける予定でその2週間後に実家(新幹線2時間の距離)へ4〜5日…

来月にBCGを受ける予定でその2週間後に実家(新幹線2時間の距離)へ4〜5日程帰省予定なのですが、問題ないでしょうか…。
BCGは接種後4週間がピークとネットで見たので心配になってしまって💦
私が心配しすぎですかね😭??

コメント

はじめてまま🔰

BCGは打って2日とかで赤く腫れ膿が出るような状態だとコッホ現象といって小児科にかからないといけないみたいですが、それがなければ多分大丈夫だと思いますよ!
うちは接種後1ヶ月と1週間経ちました!1ヶ月経った頃から赤く腫れてお風呂後とかは膿出てきて可哀想😭って感じでしたが、少し落ち着いてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!!2日はしっかり見てあげないといけないんですね🥺
    1ヶ月経つと落ち着いてくるんですね、、経過写真とか見てたら痛々しそうで不安でしたが、ままぽさんのコメントで少し安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 12月23日