※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お正月に成田山に行くのが初めてで、混雑や駐車場のことが気になります。臨時対応があるか、おすすめがあれば教えてください。

お正月に成田山に行ったことがある方いますか?
初めてお正月に旦那の実家へ帰省するのですが、せっかくだしお正月に成田山に行ってみたいな〜と思っているのですが、当たり前に混んでますよね?😅
駐車場とか臨時対応してたりするんでしょうか?
行ったことがないのでおすすめ等ありましたら教えて下さい✩

コメント

はじめてのままり

一昨年にいきました。2日か3日でした。めちゃくちゃ混んでいて大通りから新勝寺の駐車場まで大渋滞で、ところどころ民間の駐車場が出来ていたりしてたので(その時期だけの)そこに停めました。あとは見ていると成田イオンの駐車場に停めて歩いているなって思われる方もちらほら見かけました(笑)

わたしは普段の日も成田山が好きで良く行くのですが、普段なら通れる道が交通規制で通行止めになっていたりもします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あ~〜〜やっぱりそうですよね💦
    行ったことないですが、すごく想像がつきます💦
    まだ子供が小さいうちはやめとこうと思います…
    普段の日も行ってるなんて羨ましいです✨
    違うときに行こうと思います😌

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本堂にお詣りするのにぎゅうぎゅうに並んで進む感じなので大変かもですね💦さすが成田山、警備員の数も尋常じゃなかったです(笑)うちも3歳のときだったのですが、折角来たのでお詣りだけはと思いましたが、抱っこしたり肩車したりと大変でした💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域には日本三大稲荷のひとつがあるのですが、そこよりも数倍やばいんだろうな…って気がしてきました🥲
    大変ですよね🥲
    お正月の雰囲気が大好きなので行って成田山行けるじゃん!ってウキウキしていましたが現実考えると絶対大変ですよね🥲

• 12月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お正月の雰囲気良いですよね。成田山の参道もいいですよ。鰻屋さんとか煎餅屋さんとかスイーツとか…。今度帰省したときは是非行ってみて下さい😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

何年も前に三が日過ぎてから(5日とか7日とか?)行ったことありますが、
かなり人いました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    三が日過ぎてもやばいですよね…💦
    行きたかった〜〜〜🥲けど今は我慢しておきます🥲

• 12月23日