※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザ薬を飲んだ影響について病院で相談します。

心配なので質問させて下さい。
明日病院に行きますが、妊娠検査薬で陽性が出ました。
12月15日〜インフルエンザで薬を飲んだりしていました。
子供への影響はやはりあるのでしょうか?

コメント

アムマム

なんの薬かわかりかねますが、私も妊娠検査薬で陽性が出る2週間前から頭痛のため毎日バファリンを飲んでしまってました。
結果なんの影響もなかったのですが心配ですよね。私も当時は心配でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    イナビルという吸引式の薬で、調べると影響はないと出て来ましたが、臓器などを作る段階だとマズいとかあるのかな?と不安です🥲
    明日病院に行っても4週なのでおそらくまだ見えないですが胎嚢だけでも確認できれば…と思っています😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配ですよね💦
私もインフルではありませんが去年の12月頭にコロナに罹り、その2週間後ぐらいに妊娠が判りました。

薬を飲んだ事を後悔しながらも産婦人科の先生にその時に飲んでいた薬を説明し影響があるかどうか聞いて大丈夫だと言われました。
それでも心配でしたが発育など問題なく元気に産まれてくれましたよ🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局生まれるまでは色々心配ですよね💦
    待ち望んでいたのですが、今は嬉しいのと同じくらい心配で仕方ないです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🥰

ちょうど1年前妊娠初期の頃にインフルエンザ罹患し、抗インフルエンザ薬を飲みました…!
私も不安で不安で…。
でも内科の先生も産科の先生も全く問題ない!とのことで、産まれてきた子供も何も影響なく元気です✨✨

それに妊娠が判明してないくらいの時期だと器官形成もまだですしより心配いらないのでは?と思います😌

寒いので暖かくしてお身体大事にして下さいね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです!
    明日まだ見えるかわからないですが念のため婦人科に行き確認したいと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月23日