※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月、ミルク中むせてしまいます🥲ミルクを飲む量がずっと少なめで、途…

8ヶ月、ミルク中むせてしまいます🥲

ミルクを飲む量がずっと少なめで、
途中で飽きてしまうので短い時間で
たくさんのんでもらえるように、
月齢に合わせて今は母乳実感のLサイズ乳首を
使用しています。

2週間くらい前までは普通に飲んでたんですが、
突然飲みながらむせるようになってしまいました。
一気にミルクを空気と一緒にのみこんで、
お腹の中にゴボッと空気が入る音が聞こえます。

乳首が大きいのかな?と思ったんですが、
2ヶ月くらい普通に飲めてたので、どうするべきか
迷っています。

ミルクを嫌がって全然飲んでくれないので、
あまり良くないと思いますが、何か柔らかいおもちゃを
渡して、ミルク中おもちゃを持ちながら飲ませています。
それで、おもちゃに集中してしまってむせるのかも
しれません💦

でもおもちゃをもたせないと、一口目から嫌がって
全然飲んでくれません😭

皆さんならどうされますか?😢

コメント