※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を自転車で30分〜40分連れて行くのはどうでしょうか?タクシーは高くて可哀想と言われて困っています。

子連れで自転車30分〜40分で行くのってドン引きされますか?
また可哀想ですか?
免許は下の子が幼稚園入ったらとるつもりです。
30分なら私なら自転車でも平気なんですがいつもえっ!?と言われます。。。 
親に言うと子供が可哀想にタクシーで行くか出かけるのやめなさいと言われます。
タクシーだと1万かかるし子どもは出かけたくてたまりません。
寒いので子供は自転車用の布団で巻いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は、寒いですからね😣

ただ、自分が苦じゃないならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒波だったり極寒ならやめます😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

通園に自転車でその時間は
私ならやめますかね😅

寒い、ならまだ大丈夫そうですけど
夏だと単純に熱中症等が怖いので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通園ではなくお出かけです😃
    夏は私が倒れちゃったら帰れないので乗らないです😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけなら全然ありですね!
    私もお出かけなら
    週1〜2でその距離乗ったりしてます🙆‍♀️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

可哀想というか…
バス登園あればバスを利用したら良いのに…と思うし、もしバスが無い園なら、わざわざこの園にしないで違う園にしたら良かったのにとは正直思います…
なぜこの園?と💦

私なら車で30分でも遠いいし、何かあった時しんどいから選ばないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通園ではなくてお出かけです😅
    ちなみに通園は歩いて1分のところです😄

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけなら全然ありだと思います🙋‍♀️私はしませんが…

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

普通のお出かけですか?
うちは自転車にカバーもつけているので子どもは風も一切受けずぬくぬくで自転車に乗っているだけなので、毎日じゃなければいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のお出かけです!
    毎日ではなく週に1か2です😃😃

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

通園に30分ではなく、お出かけに30分ですか?
お出かけでしたら、電車だと遠回りだし自転車で30分かけて大きい公園に行ったりしますよ🚴‍♂️
でも確かに周りには〝えっ?〟って反応されます笑
田舎育ちだからか、徒歩や自転車で30分は許容範囲だったので💦笑
暑い時期は無理ですが、寒い時期は30分自転車こいでました😂
引越しして、家が遠くなってしまい通園にそのくらいかけて来てる人もいましたよ。
バス通園はコミュニティが苦手ということで利用しないって言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    電車バスは逆に大変なので自転車の方が楽なんですよね😅

    • 12月23日
チキン

場所と時期にもよりますが、
私は冬に遊びに実家まで30分以上かけて休日に自転車で行っていました💦

私は、子供を乗せるカバー?っていうんですかね自転車に覆うようにつけるタイプの物を使い
なるべく子供が寒くならないようにヘルメット、貼らないカイロ、自分がつけれるマフラー、モフモフの膝掛けをして
また、日が昇っているうちに行き帰りで行けば良いかなとかと思っています。
また、飽きちゃうかと思いますのでタブレットやおもちゃ、おやつ、飲み物を持って行くと良いですよ!

私は2人目が出来る前かつギアのみの自転車で大変だったので
ママさんお子さん2人でそこそこ体重もあるので大変かと思いますので、電動自転車であれば問題ないかと思います💦
ママさん自身の体とも相談して一回挑戦してダメだったらやめよでも良いかと思いますよ!!

あーぱん

子供が喜んでるならありです!

ちゅーん

東京だから車持ちも少なくそんくらい漕いでる人周りにたくさんいますけどね😀私も30分くらいなら年5回くらいは頑張ってます(笑)子供たちも真冬でも真夏でも全然平気です🤣

まきぷぅー

気候が良い時のお出かけですもんね。暑かったり寒くても対策されてるでしょうし、全然大丈夫かなと。
私も暑かったり寒いと体力的に難しい時もありますが、気候良い時期は、5キロ以上走って街中まで行ったり、遠くの公園行ったり、子供2人乗せて出かけています。転勤族で今の住まいは車社会なんで、やはり周りにはあんなところまで⁈と驚かれますね。