※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

元旦那からやり直したいとの連絡が来ましたが、やり直すつもりはないです。返信は必要ありません。

元旦那と離婚して3年経ちました。
8月に急に連絡来てそれを無視していたら今日また連絡が来てやり直したい。との事。

もうやり直すつもりは一切ありません。
娘もパパの存在は分かってません。

離婚した理由としては
旦那のモラハラです。
お金は娘と私合わせて月1万のみ。
当時はそこから
オムツ代ミルク代等やりくりしてました。正直すごく厳しかったのを伝えても
お前に渡すと無駄遣いするから無理。オムツもミルクも節約して使え。と言われ
足りなくなりそうな時は母に買ってもらってどうにか過ごしてました。

そんな元旦那とやり直す気なんてありません。
連絡は返すべきでしょうか?
返すならみなさんはなんて返しますか?

無視でもいいんですかね、、、?
こんなくだらない事ですいません、、、

コメント

うみ🍀

無視しましょー!!

もし返信するなら「そのような考えはありません。」くらいです!

  • みゆ

    みゆ

    無視でいいですよね、、、
    無視することにします、、、

    • 12月23日
ママリ

無視が一番相手にこたえますよ。絶対無視です。人は簡単に変わりませんから!やり直すつもりがないなら尚更です。
ブロックはしないんですか?養育費とかのやり取りがあるからですかね?

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね、、、無視することにします。
    LINEで来た訳ではなく電話番号でやりとりできるメッセージの方で来ていて離婚してからまだ電話番号変えてなかったのでそれできたのかと思います、、、

    • 12月23日
nana

絶対やり直す気がないなら返事を返すメリットがありません😇
中途半端に返したらそこから連絡が定着して面倒になるだけです

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね、、、無視することにします。

    • 12月23日
4人のママ

元旦那からの連絡は恐怖ですね😅モラなら尚更💦
私は電話鳴ってるの見ただけで過呼吸なりかけました🥲
生理的に受付ません😅
一応用事だったので連絡取りましたが、極力連絡とりたく無いです。
無視で良いと思いますが、まだやり直せると思ってる男って何故か居るそうなので、絶対無理って言ってやりたいですね😂

  • みゆ

    みゆ

    恐怖ですよね、、いきなりすぎて余計に、、、
    メッセージ来た瞬間に鳥肌止まらずご飯前だったんですけどおかげでご飯も食べれなかったです😭
    無視することにします。

    • 12月23日
ma

無視一択です。

ちなみに、犬🐕も無視が1番堪えるそうです。

  • みゆ

    みゆ

    無視でいいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日