※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ちゃん(27)
ココロ・悩み

体調が悪く、生理が5日遅れている女性がいます。体温が上昇し、風邪症状もあるようです。産後の生理が心配で、ただ風邪かどうか不安です。

脇の下の体温で朝とかは36.8で今測ったら37.0でした。
今日すごく体調が悪いです。
生理5日も遅れてて産後ちゃん生理きてたのにって感じです。
しかも前回の生理から1.2回しか性行為してないです。
産後から生理なりそうって感じがしないのでわからないです。
ただ単に風邪ひいてるだけですかね?
鼻水咳くしゃみしてます。

コメント

みー

朝の体温が36.8で、今が37.0は気にしなくても良いです。

鼻水、咳、くしゃみがあるなら風邪のひき始めの可能性があります。

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    何日からか前から症状があります。
    生理もこないの不安で、、
    久しぶりにこんなにこないなって思って!
    先月19日生理きてるから19日付近に来るはずなのに💦

    • 12月23日
さあこ

念の為妊娠検査薬を使ってみては??🥺

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    怖くてまだやってなくて

    • 12月23日
  • さあこ

    さあこ


    そうなんですね🥲💦
    避妊とかしてなかったですかね💦
    どちらにせよ生理予定日過ぎてるし、
    体調不良の方も心配ですし、早めの検査をおすすめします🥺

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    普通の妊娠だけだったらいいのですがレントゲン撮ってしまってて

    • 12月23日
  • さあこ

    さあこ

    妊娠希望ならなおさら、
    早めに検査して陽性だったら産婦人科で
    相談した方が安心できると思いますよ☺️
    まだまだこれからどんどん寒くなるので、
    身体冷やさないようにして下さいね☺️

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    ありがとうございます!

    • 12月23日
サト

私は産後生理1回きて、その後にした行為1回で妊娠してました🤣
ありえないほどの寒気と鼻詰まりがあり、吐き気が出てきて妊娠に気がつきました😳
微熱もありましたよ!
検査薬使ってみてもいいと思います♪

  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    こないだレントゲンとっちゃって妊娠してたらやばいなって思って!普通の妊婦だけだったら良かったのですが!

    • 12月23日
  • サト

    サト

    なんのレントゲンだったかわかりませんが、妊娠初期に気付かずレントゲン撮るのはあるあるかもしれないですね😌風邪薬やお酒、タバコも然りですが!
    ちなみに私は鼻炎のような症状があったので今回の妊娠に気づく前に鼻炎の薬飲んでました🤣

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    レントゲンが心配で!被爆するみたいなので
    大丈夫でしたか??

    • 12月23日
  • サト

    サト

    なんのレントゲン撮ったんですか?私も医療関係なので被爆するのは知っていますが、例えば歯医者のレントゲンとかの被爆量だと飛行機に乗るのと同じくらいのレベルで微々たる物ですし、日常生活でも被爆ってしてる物ですよー!

    とりあえず今の所心臓も問題なし、口唇裂もなし、手足の本数問題なし、大きさも週数通りで全く問題ないですよ😊

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    背骨が産後から痛かったので背中をCT撮りました!

    • 12月23日
  • サト

    サト

    きっと大丈夫ですよ😌

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    安心しました。
    ありがとうございます。
    生理5日過ぎててもー反応しますかね?

    • 12月23日
  • サト

    サト

    生理予定日くらいでも反応するくらいなので、5日も過ぎていれば妊娠していれば反応すると思いますよ♪

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    やってみます!できてなかったらただ単に遅れてるだけですかね?質問責めですいません

    • 12月23日
  • サト

    サト

    陰性であればこれから生理くる可能性が高いと思います!

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    妊娠してなかったです!
    ただ単に体調悪いだけですかね?

    • 12月23日
  • サト

    サト

    そうかもしれないですね!排卵が遅れて生理が遅れていて、体調不良はたまたまタイミングが重なっただけかもしれないですね!

    • 12月23日
  • 🍓ちゃん(27)

    🍓ちゃん(27)

    そーですよね!
    ありがとうございました!

    • 12月23日