※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生が一人で下校できるか心配。田舎で子ども少なく、暗い道や死角もある。昔と今の状況が違うと感じる。

世の中の少年少女の残酷なニュース観るたび、小学校にあがったら一人で下校して大丈夫なのかな、といまから心配してます。

近所の子たちみても一人で帰ってきてるし、誘拐してくださいと言ってるようなるものですよね😓

田舎なので子ども自体少ないし、道は暗いし死角もあるしという感じです。今住んでいる所は自分の地元ですが、今は子どもの数も少ないし、昔と今は違うよなあと感じてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学校の近くなんですが、小さい子はもちろんですが高学年の女の子見てて心配になります💦今の子って発育がいいのかしっかり大人みたいな体つきですっっごい短いスカートとか履いてて😨でも中身は小学生だから自分が性的な対象として見られちゃうとか危機感ないんだなぁっていつも思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人っぽいし、今っぽい服装でミニスカートとかはいてる子ばかりでヒヤヒヤします😓
    私の子どもの頃はパンツスタイルが当たり前だったので😓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦大きめのトップスとかゆるっときてると下履いてるかわからない感じで😰親は心配じゃないのかなと思ってしまいます😭

• 12月23日
lulu

小学1年生の娘います!
登校は沢山小学生いる中でなので恐くないのですが‥下校は少ないのでほんと恐いです😭
安心の為にキッズスマホ持たせてます🙇
もし下校一人になってしまうなら電話かメッセージしてもらって迎えに行きます!その間もGPSで見守りながらです💦