※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
家事・料理

カナダ産の豚肉が痛んでしまいました。中の部分だけで、気付かずに調理してしまいました。食べるのは危険ですか?

スーパーで買ってきたカナダ産の豚肉が痛んでました💦
ですがこの様な状態は初めてみました。どうしてこうなったか分かる方いますか⁉️折り畳まれている中の方だけこうなってました。。気付かずカレー用に炒めてしまったのですが子供はもちろん大人も食べない方がいいですよね。。大丈夫かなぁ。。

観覧注意です、、、

コメント

ぽっぽ

血、痣のどちらかだと思います。
その部分を取り除けば食べられますよ。

• スマ

スマ

ごめんなさい漢字が読めません😭
    全体的に酸っぱい腐敗臭がしたのですが大丈夫でしょうか、、、賞味期限は明日でした。

• 12月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ち、あざのどちらかです。
    匂いがあるということは血膿(患部がうんでしまったちとうみが混ざったもの)で膿の匂いかと思います。
    人間でも怪我して膿が出ることあると思いますが動物でも起こるので。

酸っぱい匂いは輸入肉であればスーパーで買ったばかりでもあります。
    腐敗臭であれば血膿が濃厚かと思います。

• 12月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

大丈夫か大丈夫でないかなら食べてもよっぽど大丈夫と思いますが何かあるとすればお腹壊すとかですかね。
    が、出来れば患部を取り除き食べてください。

• 12月23日
  • スマ

スマ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦血とかあざなんですね、、初めて行ったスーパーで買ったのですが、返金して欲しいと言ったらこれはクレーマーになると思いますか❓💦

• 12月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

クレーマーとまでは思わないんじゃないですかね。

• 12月23日
  • スマ

スマ

ありがとうございます🙇‍♀️
    臭いもしたので結局食べませんでした。。お店に言いたい気持ちもありつつ面倒だなと思っています。
    外国産を買うとこういう事もあるんだなと勉強になりました。教えていただきありがとうございました。

• 12月24日