※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自衛官の奥さんいますかー?最近飲み会が増えてきて嫌になってます😂飲み…

自衛官の奥さんいますかー?

最近飲み会が増えてきて嫌になってます😂
飲み会必要ないことはコロナで証明されたのに、コロナ明けてからまた再開するってなんなんですかね。

しかも会費8000円です。は?いらんやろ。ムカつくわ〜

奥さんたちは普段からワンオペで頑張ってるのに、飲み会までされたらもうイライラしか出てこないです💔

コメント

しおり

旦那が自衛官です🙋🏻‍♀️
5類に移行されてから旦那もわりと宴会行ってます。またかよってなりますよね😒💭
中隊でやったと思えば今度は小隊で…とか、いや小隊も中隊もメンバー変わんねーだろ!そのたびにお金出ていくの無駄だから1回で終わしてくれや!っていつも言いますが
違うんだよな〜🤔と言われます(何が?って思いますよね)

宴会ももちろん嫌ですが
教育やら助教やらで、1年の半分は不在っていうのもそろそろ一旦勘弁してくれって思ってます😇

• ママリ

ママリ

中隊の宴会だけでええやろ?って思いますよね笑
    最近の宴会はホテルなので8500円、8000円とかでほんっとに腹立ちますw
    安月給のくせに飲み会貧乏にまでさせるんか?💢って感じです💔

うちの旦那も来年は教育なのでまーた完全ワンオペ生活です😱
    ほんっといやんなるわ〜笑

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私じゃなくて父が18から定年まで自衛隊でした!
飲み会本当多いですよね😅母は苦労したと思います。
飲み会は平均週3定年までずーっとでしたよ!

ただ父の場合、階級も上だったのと、時代的にも今より物価も安く給料も良かったのかな?詳細はわかりませんが年収1000万の時もあったみたいで贅沢な暮らしさせてもらってました。

必ず家には帰る、育児はかなりやってくれてた方で私にとっても大好きなパパだったので子供としては影響なかったです😂

• ママリ

ママリ

子供にとっては良かったということはお母さんが素晴らしい方なんですね😊🩷
    嫁の立場になると、ほんとまあ疲れる😂

けど可愛い可愛い娘のためならお母さんも頑張れたし、お父さんも能力高いのでお金ちゃんと持って帰ってきてくれて子供にも愛されて良いご両親なんだと思います(^^)
    私もそうなれたらいいなぁ…😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛官の妻をやってる友達は本当に疲れる、本当に私のお母さん尊敬すると言ってるので本当に大変なんだなと思います😂

行事は災害で来れなかったり、寂しいこともありましたけどね😂旅行も長期休みは必ず連れてってくれたり、飲み会前だったのかわかりませんが、お風呂は母と入った記憶がないくらい必ず父と入ってました🤔

• 12月23日