※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
家族・旦那

義母にお正月のお肉を用意することに不安があります。A5霜降り肉1.2キロで足りるか心配です。義母は要求が厳しく、批判されるのが怖いです。すき焼きをする予定です。義実家はお金持ちです。

義母が怖い

お正月に食べるお肉をうちで用意して欲しいと言われました
それもなんとなく納得いきませんが
仕方がないので用意しました

とても味とか質にこだわりのある方なので
どれにしたらいいかわからなくて
A5の霜降り肉1.2キロを用意しました

足りないでしょうか?
大人4人と娘で食べます

霜降りすぎると
脂っこいって言われそうだし
赤身が多いと
硬いと言われそう
購入したお肉で満足するのか‥
足りるのか
とにかく不安です

すき焼きをするらしいです

なかなかお値段したので
なんか
批判されたら
心が折れそうです

義実家は病院を経営していて
お金持ちです

コメント

いーいー

金持ちほどケチって本当ですね
金あるんだからお前が全て用意しろ!
文句言われたら私は、なら無理して食べなくても良いですよ😊
体調悪くしてもダメだし!絶対やめたほうがいいです!って言っちゃいます
プライドある人ならもう食べれないでしょう笑

  • もみのき

    もみのき

    そうなんですよ😅
    たぶん嫁としてどの程度用意できるのかとか
    色々試されてるのかと

    • 12月23日
いちこ

旦那さんに任せられないのですか?😢

  • もみのき

    もみのき

    夫はそういう面倒だなーってことは
    逃げちゃって😭

    • 12月23日
niko

考えるのも気を遣うのも大変ですね🥲

お正月ということで他のものも食べたりお野菜も食べると思うので、1人150g(たくさん食べる男性でも200g)あれば十分なんじゃないかなと思います。

なので1.2キロあれば問題ないと思いますよ☺️
喜んでもらえるといいですね。

  • もみのき

    もみのき

    そうなんですよ😂
    正直そんなことを考える余裕が育児で忙しく今あまりなくて😇
    時間もお金もある義母に考えてもらえるとすごく助かるんですけどね泣

    • 12月24日