※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

娘の名前を考えています。私の名前は△□〇で、妹たちの名前は全員△の文字がついています。2人目の名前を△⭐︎にしようか迷っています。長女だけ△がないのは気になるでしょうか?どう思いますか?


私の名前が △□〇だとして
娘の名前が □⭐︎(2文字)
三角の部分が同じひらがなです!

私の妹たちが中高生で全員△の文字がついてます!
2人目の名前を△⭐︎にしようかなって考えてるのですが
長女だけ△がないのって気にしますかね?💦
1人目と2人目は後ろの文字を揃えて
私の文字をとった名前です!
意外と気にしませんか?気にしますか?

みなさんならどうおもうかお聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないと思います(^^)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    よかったです😂
    ありがとうございます!!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さん達は関係ないですしね🤣
    ちゃんと意味を説明してあげれば問題ないです😊

    • 12月23日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    そうなんですよね😆
    意味を込めた漢字と名前だったのでよかったです☺️

    • 12月23日
まーま

全然気にしないですw

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    よかったです😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日
かりん❁

私は結構気にするタイプです。
小さいうちは良いですが、大きくなったら本人も気になるかもしれませんね💦
姉妹だと余計に...
私自身三姉妹ですが、全員同じ文字が入っています。
1人だけ違うと貰われっ子みたいだから3人目まで揃えたと言っていました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    長女と次女は最後に同じ文字を入れていて
    長女私の文字□と⭐︎
    次女私の文字△と⭐︎
    星は同じ文字です!
    次女の文字が
    私の兄弟と同じで△がみんな入ってます!
    長女だけなくて仲間外れ感やっぱりありますかね😭?
    私の兄弟と娘が仲良いので余計に思うかな?と思いつつ悩んでます💦

    • 12月23日
  • かりん❁

    かりん❁

    ママリさんとお子さんだけ見たら統一感?があって良い感じですね☺️!
    気にするかは、性格にもよりそうですよね💦

    • 12月23日
ママリ

気にしないかな?と思いますが、逆に次女ちゃんからしたら叔母さん達と似た名前ってことですよね?
私なら叔母さん達とお揃いか〜って思うかも💦💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ああああ!そっちがありましたね💦
    例えばなんですが、
    □⭐︎長女
    ◎□の並びは気にしませんか?
    例 あい
      ゆあ
    文字は一緒でもばらばらより後ろが揃ってた方がいいんですかね?
    名前迷子になってます😭

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    それは全然気にならないし、自然だと思います💕
    双子だと後ろが揃ってる子多い気がしますが、姉妹ならどちらもいると思います!
    ちなみにうちは読みは全然揃ってないです笑
    漢字一文字、画数同じで揃ってます✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

例えば、ゆりな、りま、ゆま
みたいな感じという事ですよね。全然気にならないです!
うちの子達は親の名前もあまり気にしてないので(パパママとしか思ってない)、親戚一同集まった時に気付くかもですが、誰かがわざわざ言わない限り気にならないと思います✨