※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに水分補給は必要ですか?麦茶やお水は何ヶ月からあげてもいいですか?

生後5ヶ月の娘を育てています

皆さんお子様には水分補給って何ヶ月からさせましたか?
日によって授乳の感覚が4-5時間空く時があり、水分補給しなくて平気なのかなって気になりました。
一応子ども用の麦茶とかお水(いろはす)は家にあるのであげられるのですが気になりました🥺
あと、お水(沸騰などさせずにそのまま)は何ヶ月からあげてもいいのでしょうか?

コメント

まだ離乳食が始まっていなければミルクだけで水分は補えてると思って大丈夫です😊

授乳感覚が4-5時間と伸びてくるのは普通の事で、おしっこがちゃんと出て元気があれば大丈夫です!!

お水や子供用の麦茶はあげても大丈夫ですがそのせいでミルクが減ると大事な栄養が取れないことになるので、特に必要はないですが飲ませたいなら少しだけあげるのは問題ないです🙆‍♀️

emma

水分不足心配になりますよね…

これが正解かは分かりませんが、私は離乳食時に麦茶を少し飲ませています!☺️
後はミルクのみですが、外出時乾燥してるなーと思った時は少し飲ませる事もあります!