※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

旦那との関係で妊活に悩んでいます。旦那の協力が得られず、焦りとショックを感じています。どうしたらいいかわかりません。




昨日旦那と喧嘩して
妊娠に対して焦りすぎ
そんな焦るから出来ひんねんって言われてしまいました😭

セックレス気味なのもあって悩みながら
妊活頑張ろうってしてたのに⤵︎⤵︎

欲しいけどそんな今すぐじゃなくてもいいって言われました💦

旦那がそんな気持ちだとそら出来ないよなぁ🙀

妊活じゃなくても排卵日とか関係なく
夫婦のコミュニケーションとして
したいって言っても疲れてるし
ゆっくり出来る時でいいやんっていつもいつも先延ばしで
前は休みの前の日にはしてたのに
飲みに行くからしなくなったし

自分だけ頑張るのも疲れてしまい
昨日でショック受けました😭
けど赤ちゃんは欲しいし(´•̥ ω •̥` )

妊活に協力してくれない旦那さまお持ちの方おられますか?
もうどしたらいいかわからずです💦






コメント

みのりん

うちも、言葉では協力的だったんですが、結局気持ちが追いつかずなかなかできない日が続いてました。
自分は、不妊治療をすることにし、お医者さんから〇日か〇日にしてください!と言われて、
そのときはできる限りする!ということにしましたよ!
と言っても、やっぱり日にちを決められてするのは気がのらず、うまくいきませんでしたが。
最終的には、人工授精で妊娠しました★

  • P

    P

    不妊治療でタイミング法で通っていて
    言われました😭
    こないだ人工授精の話もしてて
    協力するみたいなこと言ってたのに
    昨日そう言われたので💦
    ほんと言葉では協力的なんですよね⤵︎

    男性って日にちとか決められるとやっぱりプレッシャーなんでしょうね😵

    • 3月8日
  • みのりん

    みのりん

    そうですねー。うちの旦那もプレッシャーでできなくなってました。
    人工授精だと、自分で取るからプレッシャーもないし、タイミングよりは気持ち的に楽かもしれませんよ!
    子供は早い方がいいと思うので、がんばってお話し合いで解決するといいですね!!

    • 3月8日
  • P

    P

    旦那も昨日の事は言いすぎたと反省しているようで
    人工授精のこと言ったら
    やっぱり気持ちに応えるわ
    それが旦那の役目やしって言ってくれました😭

    • 3月8日
  • とものすけ

    とものすけ

    私は人工授精二回失敗に終わってます…
    何回目で妊娠されたのですか?

    お医者さんからは排卵誘発剤と、高温期を保つお薬貰っていて定期的にのんですますが、なかなか妊娠にいたらなくて…
    かと言って誘っても拒否される日々…

    • 9月8日
さゃぼ

うちは、しはらくnnm1122さんのご家庭の様にレスになったときありました(´•̥ω•̥`)

でも、泣きながら旦那と話し合い?して、…友達の子どもと触れ合う場を作ったり、いつくらいまでに子供ほしいとか話したりして、『子どもほしいならお金💰貯めないと』って目標決めてしっかり目標金額貯まったので、妊活始めました‼️30歳になったってのもあったので(^◇^;)💦ウチは真剣な話し合いでなんとかなりましたよ!

  • P

    P

    昨日泣きながら思ってることも全部伝えて
    真剣に話せたとはおもいます(´•̥ ω •̥` )

    そうですね😵
    貯金の目標決めてしてみたいとおもいます✨

    • 3月8日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    そうなんですね…うちも、『焦りすぎると出来るもんも出来んよ!』って言われたり、いつも超初期妊娠の兆候とか調べては『今月はイケる!妊娠したかも!』って淡い期待してだだ凹みしてるのを毎回見てたので(^◇^;)『期待しすぎや』ってとか💦(இдஇ; )こっちからしたら凄く悲しい言葉をかけられましたが…『もう今月は焦らん!期待しん!!』って決めた月に💖見事授かることができました✨
    やっぱりストレスや、焦りは禁物なんだな!って思いました‼️

    無理せず頑張ってくださいね💖

    • 3月8日
  • P

    P

    ストレスが1番ダメっていいますよね😭
    旦那も言いすぎたとは反省しているみたいです笑
    でもこれからの行動ですよね😂

    気にしんとこっておもってもしちゃうけど
    思い詰めず頑張ります💓ありがとうございます😊

    • 3月8日
るんるん

私も昨日喧嘩まではいかないけど、拒否されました😭
排卵日付近なので仲良ししたかったのですが…
残ってる仕事したいからって😭

私がふてくされてると仕事大事やねんから仕方ないやろー?って言われましたよ🙄
子孫残す事も大事やろがーって言っちゃいました😂笑

自分ばっかり子供欲しいのかなって思ったらつらいですよね😭

  • P

    P

    ウチは仕事で疲れてるのも大変なのも
    1番身近で見てるからこそわかってほしいって
    言われちゃいました😭

    たしかにそうなんですけど
    月に一度しかない排卵ってなると
    タイミングとりたいってなっちゃうんですよね😵😵

    本当に自分だけ欲しいのかなっておもいますよね😭

    • 3月8日
sakusachi

そういう時期、なんだと思います。
多分、長く妊活されてる夫婦にはよくある事だと思います。
私は10年の間に何回もその様な事があり(私自身にもありました)、そんなときは暫くしない、妊活は考えない様にしてました!

  • P

    P

    そうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    その状態からするようになったきっかけはなんなんですか😵?

    • 3月8日
でぶごん

おつかれさまです💦
うちは8年付き合って結婚して3年目で妊活に挑んだのですが、主人が淡白で月に2~3回の子作りが精一杯でした…

なので妊活前半年間、私の基礎体温をきっちり計って狙い撃ち状態でしたw

子作りの事で話し合うようになると「シンドイ余計にセックスしにくくなる」と主人が言っていたので、
不安もあられると思いますができる限りご主人に不安を打ち明けず明るいセックスができたら良いかなと思います( ´ ▽ ` )❣️

  • P

    P

    そうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    不安な気持ち伝えないとわかってもらえないし
    しんどいかなとおもったのですが
    余計しにくくなるんですね💦

    ちなみに先月は一回もしてません。笑

    • 3月8日
  • でぶごん

    でぶごん

    男性はちょっとでもプレッシャーを感じると性欲の減退や勃たなくなったりと結構大変みたいですよ~( ´ ▽ ` )💦
    「今だけだもんね~2人きりで居られる時間は~♪」と言いながらデートなんてどうでしょうか❓(〃ω〃)

    • 3月8日
らら

妊活のことは旦那さんにいわず、やめたーゆっくりしよう。っていっておいて、排卵日だけ妊活の言葉をださずに誘うっていうのはどうですか?
妊活で日にちも決められたら旦那さんはプレッシャーだし、こちらは月に1のチャンスをできるだけ逃したくないですしね!

  • P

    P

    そうですね😵
    普通のときに誘っても明日でいい?
    疲れてるばっかりです⤵︎

    • 3月8日
deleted user

うちもいまそんな感じです😭
なかなか協力してくれず、同じ時期に結婚した子たちはもうすぐ出産を控えていて焦りますし、でも旦那はその気持ちをわかってくれなくて💦
いったん赤ちゃんのことは考えないようにしようかなって思ってます…。

  • P

    P

    そうなんですよ😭
    周りが妊娠出産ラッシュでいいなぁっておもっちゃって🙀
    女の人にしかわからないですよね(´⊿`)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそうですよね!
    旦那には「競争してるわけじゃないんだから」とか言われて、そんなのわかってるわ!って思います💦
    どうしてわかってくれないんですかね?😢

    • 3月8日
  • P

    P

    妊娠するのが奇跡っていうのわからないんでしょうね💦
    大事な排卵ってのも言葉で言われてもピンとこないんでしょうね(´•̥ ω •̥` )

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がんばって旦那を説得してます(笑)
    毎日、夜は話し合いです😅

    • 3月10日
  • P

    P

    毎日ですか😭
    たまには息抜きして頑張ってくださいね(´•̥ ω •̥` )

    • 3月10日
pim16

我が家の旦那もまさにそんな感じです。
セックスレスというわけでもないのですが、仕事が忙しく平日はなかなか仲良しが難しいです( ˟_˟ )
妊活で子作りをするのではなく、仲良しの延長線上に‘妊娠’というものがあるのではないかと言われます。

はじめのころは私もかなり言葉に出して妊活について話してて良くケンカになっていました(;_;)
でも、あるとき旦那に「子ども作るためのエッチだと楽しめない。気分がのらない。」と言われ確かにそれはあるかも...
最近の私は妊活のためにとばかり考えていたかも...と思い、そこからはちょっと気になることがあっても妊活について話すのを我慢しています( p_q)

でも、毎月のチャンスを逃したくないと思う気持ちから、先月から旦那に内緒で排卵検査薬を買って「この日だ!」と思うときに、さりげなーく仲良しに誘うようにしているところです。

私自身、子作りのことばかり頭にあるわけじゃないんだよ~と思ってもらいたいのもあり、排卵日以外の仲良しでは、あえて外だしとかしたり、私が口でしてあげたりしてエッチを楽しめるようにしてます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

なんだか、下品な言葉遣いですみません💦

言えば言うほど男の人って気構えるのかもしれませんね💔
妊活に積極的な旦那様が羨ましいです( .. )