※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

子供には外でのお散歩も刺激になります。友達がいないので支援センターに行ったことがないけど、人見知りはママのせいかな?

おはようございます☀外をベビーカーでお散歩するだけでも子供にはいい刺激になりますか??
近くに友達もいないのであまり会える機会がありません😭
支援センターも近くにないためまだ行ったことがないです!
人見知りなのはママのせいかなと気にしています😔

コメント

たくママ

人見知りなのはそういう時期だからですよ。
その子その子性格でもありますしママは関係ありません。

お外をお散歩するだけでも
子どもからしたらいい刺激になりますよ!

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    少し安心しました。お散歩はなるべくしたいと思います(^^)

• 3月8日
ななママ 

「ポカボカ日和だね(*´∀`)」「鳥さんだね(*´∀`)」とか、見るだけでも刺激になるのでね。

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    そうしてみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月8日
あや

ショッピングセンターとかは近くにありますか?うちも3ヶ月から人見知りが始まり今10ヶ月になりますが、人がたくさんいるところにどんどん連れ出した方が良いと言われてショッピングセンターによく出掛けて、娘とフードコートでランチしたりしてます(*^^*)そのおかげか人見知りもおさまってきてますよ🎶

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    旦那が休みの日は連れて行ってもらってます(^^)人がたくさんいるところにいくのはいいことなのですね♪

• 3月8日
ぱっぱっぱー

11ヶ月ならお散歩もいいですが公園に行って他のこと遊ぶ機会作ったほうが刺激になると思います(・v・`)

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    行っているのですが、まだ歩けないのもあるのか外に下ろすと嫌がるので徐々に慣らしたいです!

• 3月8日
あーか

行かないよりは刺激になると思います!!
うちも近くに支援センターないのではるばるたまーに行ってます笑
遠いと大変ですよねー(ノ_<。)

みさる

私はずっと毎日のようにお散歩してますよ~たくさん刺激与えたくて~男の子だったら、そのうち走ってる車を見てるだけで喜んでくれるようになりますしね(^_^)うちの子はバスが大好きで最近はバスが走ってくと、めっちゃ喜びます(^○^)