※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームって高いなあ。建売に妥協した方がいいのかなあ🥹

マイホームって高いなあ。
建売に妥協した方がいいのかなあ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ数年で金額跳ね上がってますよね🫠🫠

はじめてのママリ🔰

私も注文住宅が良かったけど、旦那に金銭面的に建売に妥協してほしい言われて建売にしましたが、カーポートつけたり、人工芝を敷いたりしてとっても気に入っています☺️✨
気に入った建売があったら建売でも良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

立地や間取りで気に入る物件があれば建売いいと思います😊
私は建売購入して気に入って住んでます✨おしゃれな注文住宅とか見るといいな~と思ったりもしますが、マイホーム貧乏はしたくないのでこれで良かったんだと思うようにしてます☺

ママリ

探せば性能も間取りもいい建売ありますよ😊
安かろう悪かろうのイメージありますけど、建売か注文かって販売方法の違いだけであって、大手HMの建売やモデルハウス販売だってありますし
注文にかかってくる人件費や諸コストかからないので、同じように建てるよりお得ですよ。

はじめてのママリ🔰

最近は建売に見えない建売もありますし、理想の間取りに近い気に入った物件があれば全然いいと思います😊

ママリ

探せば建売と変わらないくらいの値段で注文建てらる事もあります。
あとは企画住宅とか
どちらにせよ
手間とかはかなり面倒なのでその点は建売メリットかなと、

今は立地よい中古リフォームが勝ち組な気がします!

はじめてのママリ🔰

立地がいいのであれば建売りのほうがいいかもしれません。
私は注文で建てましたが勉強不足知識不足で後で後悔するばかりです🥲

建売りなら間取りとか見て把握できますし後悔も注文よりはしないかなと。

あと工務店メーカーによりますが注文だと建築士の圧が強い場合があり私は妥協してしまって
失敗しました。

おこめ◡̈

⚫︎私は土地が安く買えた事もあり注文で好きにしたい派!大変満足しています。

⚫︎姉は安めの建売で、早くローン終わらせて老後もう一軒考えている派!先が楽しそうです。

つまりは建売でも素敵!と思えるかですかね?建売に妥協って思っているなら後悔しませんか💦?

たまち

私は建売でよかったと思ってます!
こういう家にしたい!という強いこだわりも知識もなかったですし、私の実母が注文で後悔した点が結構あったらしく…💦
建売だと内覧してイメージしながら家具を購入できたので、私には合っていました。

理想の立地や間取りと出会えれば、建売もいいのかなと思います!