※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについて教えてください。特におすすめのベビーフードが知りたいです。

離乳食のベビーフードについて教えてください🙏
ベビーフードだけで進めていけた方がいましたらベビーフードどこのやつ使っていったか教えて欲しいです!
なかなかピンポイントで試したい食材のベビーフードないですね💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、BFだけです😂
うちは、和光堂とPigeonを買っています☺️
3人共、その2つは食べが良かったです🤭
キューピーは味が嫌なのか食べますが、完食した事はありません🥹
次女は、お粥だけは完食しましたが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めての試したい食材はベビーフードで一通り試せましたか??

• 12月23日
ママリ

下の子はBFのみです
和光堂とキューピーをよく買っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めての試したい食材もベビーフードで完結できますか??

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

アレルギーが出やすい食材(卵、乳、小麦など)以外は、初めての食材が入っていても気にせずあげています!
    ベビーフードはほとんど似たような食材が入っているので、わざわざ買ってあげないと試せない場合もあると思いますが…
    保育園などに行く場合にアレルギーチェックの項目に入っていたら、ちゃんと試してあげようかなと思っています😅

上の子の時は、1種類ずつ細かく分けて試していましたが、下の子は特に細かく試したりしていません。大人の食事を作るときたまに少し取り分けてあげたりして、そこに初めての食材があって食べられたらOKって感じでゆるくやってます💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細教えていただきありがとうございます😭✨
    ベビーフード数種類の食材が混ざってたりしますよね!
    参考にさせていただきます♪

• 12月24日