※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

来年の3月に男の子が生まれる予定で、名前を決める際に画数を気にしている旦那との意見の違いに悩んでいます。先輩ママさん方の意見を聞きたいです。

来年の3月が予定日で性別は男の子と確定してるんですが
名前決める時、皆さん画数とか気にしてましたか🤫?
旦那がやたらと男の子は苗字が変わらない分、画数は大事だって昔の人みたいに頑なにあーだこーだ言っていて困ってます🤷‍♀️
私はあまり今時気にしなくてもいいと思うんですけどね。
一生物だし、ちゃんと意味があるならそれで。
男の子がいる先輩ママさん達の意見聞きたいです!
是非聞かせてくださーい🙌

コメント

のん

画数気にせずつけました!

くんしゅうみかん

画数気にしませんでした😌 
それよりも名字とのバランスや読みやすさや、どんな子になってほしいかを重視して決めました✨

はじめてのママリ

少しは気にしてみましたが・・
そもそも苗字が凶なのでって感じです😂
結局は宗派によっても変わるようで気にすれば気にするほどキリがない感じもありますね💦
親の思いが1番大事だと思うので画数が全部が大凶とかでなければ!くらいでいいと思いますけどね💭

はじめてのママリ

うちは画数は気にせず名付けしました(*^^*)
画数にこだわると、付けたい名前の意味等変わってきてしまう場合もあるし難しいですよね!
うちの親には画数より濁点の事言われました!

はじめてのママリ🔰

男の子だからと名字が変わらないのは全然当たり前ではないので気にしないです💦
姓名判断が大事なら画数以外にも迷信は沢山あって、全て気にしないとダメだと思うので…気にいる名前は付けられないだろうし、かといって画数だけしか気にしないのは意味ないなと思っちゃいます😥

はじめてのママリ🔰

画数全く気にせず付けました!
大谷翔平の画数見たら当てにならないなって感じました😂

ぼ ん た

画数は気にしませんでした!
3つほど候補を出してて名字とのバランスと使いたい漢字を重視して決め最終的には生まれて顔みてから決めました😌

はらぺこあおむし

画数気にしてつけましたが
離婚したので無意味です。笑

はじめてのママリ🔰

義両親が画数気にするタイプなので
あとから文句言われないように
一応気にして、読みにくいけど
いい画数つけたのに
(漢字はとても気に入ってます)

占いの種類?よくわかりませんが
それによって結果違いますよね。
義両親が勝手に調べて
あまりよくない画数だね。
とか言われて😤

そんなん気にせずにつけるのが一番ですー!😅

deleted user

画数は念のために調べて決めました!まあ関係ないとは思うんですが😂

はじめてのママリ🔰

私がビビりなので、一応吉になるようにしました。
姓名判断のサイト見ると、画数が悪いと「ちょっとアンラッキー」とかじゃなくて「人生に関わる大事」みたいに書いてあって、私が気になっちゃって💦
でも全部吉じゃないです!
付けたい漢字と、画数と、バランスよく取り入れました。

夫婦どちらかが気にされるなら、吉に合わせてあげた方が良いかもですね。
後々ぐちぐち言われても変えられないですしね……。

N🔰

大谷翔平の姓名判断は良くないみたいだから気にせず大丈夫です!