※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団を畳んでいたら裏にカビが生えてしまいました。新しい布団を買うことになり、今後の対策を考えています。毎日布団を干すのは大変だけど、カビを防ぐためには必要です。何かいい方法はありますか?

畳に布団ひいて眠られている方いますか?
我が家がそうなんです。布団の下に銀マットひいてます。
春に買ったばかりなんですが(布団)ずっと休みの日は室内で干したりしていました。ですが寒くなってからは、畳むだけになりました。
ここ3日位ひきっぱなしにしてしまい、今朝布団を畳んただら裏にカビがはえてました〜!!ショックです。
また新しいの買います。
で、これからの対策としてどうればいいかな〜と。
每日布団を干すのは大変だし…。
でも干さないとカビがはえるなら、干すしかないなぁ

コメント

まー

以前フローリングに布団敷いてましたがカビました💦
通気性良くなるようにすのこを下に敷くとか除湿マット、布団乾燥機を導入するとかですかね😥

ママリ

畳に布団で寝てますが、今のところカビが生えたことはないです💦
干さなくても、とりあえず敷きっぱなしにしなければ大丈夫かと思います。

ごはんですよ。

畳に布団で寝ています。朝起きたら布団を畳んで押入れに直してます。天気がいい日にこまめに外に干していますがカビたことはありません!