※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
お仕事

14週目からマタニティのワンピースに切り替えるタイミングについて、皆さんはいつ頃でしたか?

妊娠後も働いているママにご相談です!
今、妊娠14週になります。
皆さんのを見ていると、
14週の割にお腹が出ているかもしれません。
今はまだ会社の制服(事務)を着ていますが
スカートはチャックを3/1ほど下ろして履いています。
いつ頃からマタニティのワンピースに切り替えましたか?

コメント

ひなくんママ

4ヶ月頃に変えました🙆
早い段階で用意してくれていたので
そのままの流れで着ましたよ😆

• ハルル

ハルル

会社が用意してくれたんですか??すごいですね😳あたしももう4ヶ月なので着てもいい頃なんですかね😄

• 3月8日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

用意してくれてました!😆
    ですが接客業だったので
    かなり着るのが嫌でした😭
    お腹がかなり出たので
    6ヶ月頃からはたくさん
    お客さんとお話出来て
    楽しかったんですが
    最初はなんかやだなあ……って
    思ってました😱

• 3月8日

わたしは7ヶ月に入った頃からマタニティ着てました
お腹の出方もそれぞれですし、変えても良いと思います!!マタニティ用の方が楽です(^^)

• ハルル

ハルル

7ヶ月!!それまでは今までのを着ていたんですか??すごいですね!!私はもうお腹パンパンでお恥ずかしい😳💦

• 3月8日

退会ユーザー

違うんです😂制服採寸時がマックスでぶな時だったので…😂笑
    でもマタニティ制服着たら周りもお客さんも気遣ってくれました❣

• 3月8日
  • ハルル

ハルル

そうだったんですね😄✨私は制服が新しくなったので採寸時細めにしてしまって、キツキツです😭
    もうすぐ暖かくなりそうだし、マタニティに変えようと思います!ありがとうございます💕

• 3月8日
うどん

わたしは6ヶ月くらいまでウエストがゴムのパンツにしたりして粘りました(笑)
でもお腹周りの締め付けだったり血流を妨げるようなことは良くないのでマタニティのものにして良いと思います!
先輩にも見た目が妊婦さんらしい方が周りもぶつかったりしないように気遣えるから安心だよって言われたのもきっかけでしたー👍

• ハルル

ハルル

割とタイトな形の事務服なので、既に見苦しくなっています😂
    確かに妊婦だと知らせるのにもいいかもしれませんね☺ありがとうございます🌸

• 3月8日
ひまわり

私は悪阻がとにかく酷くて、少しでも締め付けられるのがイヤだったので、入る入らないではなく妊娠発覚直後から楽なワンピースしか着てません(^_^;)
制服ではないので、やっと最近通販などで可愛いウエストに絞りのないワンピースが増えてきました(*^^*)

• ハルル

ハルル

つわりあるとキツイですよね💦私は割と軽かったみたいですが、それでもブラジャーとか気持ち悪くて外してました!ネットたくさんあって迷いますよね!とりあえず制服ぽいワンピースだけ購入しましたが、私服はまだ何も持ってません💦

• 3月8日
ぺこちゃん

3人目の時は臨月まで工場で勤務してたので作業着を着てました(^^)
普通のGパンとかのウエストをゴムで調節出来るマタニティ用のやつが西松屋に売ってたのでそれでウエストは調節してました(^^)
4人目妊娠した時は営業だったので服装自由でウエストがゴムのスカートを履いたり、マタニティ用のズボン履いたり、ワンピースを履いたりしてました😊

ちゃそ

5ヶ月くらいまで
スカートのチャック全開で
カーディガンで隠して
仕事してました(笑)