※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

28万の給料で4万のお小遣いは多いですか?朝ごはん代やタバコ代だけで渡しすぎているようです。

給料28万で朝ごはん代とタバコ代だけで4万のお小遣いは渡しすぎですよね?
ガソリンや仕事で使うものはいえのおかねからだしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

4万円の中で収まっているなら、何に使おうと自由かな?とは思います😊💦

• きのこ

きのこ

自由なんですがタバコと朝ごはんだけで4万は渡しすぎかなと思って
    鞄や靴下などは仕事で使うから家のお金から出してと言われました。

• 12月23日
Riiiii☺︎

お小遣いを減額させたいってことですかね??🤔😅

• きのこ

きのこ

はい、昼ごはんはお弁当を作ってとゆわれてるので持たせていて
    タバコと朝ごはん代で4万もいるのかなと鞄や服などは仕事で使うから家から出してと言われました。

• 12月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

朝食とタバコ代だけならそんなに使わないと思うので3万で試させてみてはどうでしょうか?🤔
    タバコに月いくら使ってるか旦那さん本人は把握してますか?
    昼食代はいらはい、ガソリン、仕事で使うものが小遣いからじゃない、となれば4万もいらないかと思います🤔

足りないと言われてる感じですか?それとも家計の見直し?

• 12月23日
  • きのこ

きのこ

3万えから足りないと言われ4万にして欲しいと言われました。
    タバコ代は月15000円で朝ごはんが5000円後は趣味でなくなるから
    足りないと言われました!

• 12月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね🤔
    3万でどうにかやりくりしてー!とお願いするしかないですね😭😭
    趣味を1万の小遣いでやりくりお願いします!と。

• 12月23日
引き継ぎ忘れ

私の感覚で言うと多過ぎです💡
稼ぎに見合っていないかなと💦

• きのこ

きのこ

ガソリン代や昼ごはん代仕事に使う物込みなら納得できるんですけどね。

• 12月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

朝食なんてたかがしれているし、ほぼタバコならちょっとなって思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は、手取り18~22の間です。
お小遣い3万、タバコ代朝ごはんガソリン仕事で使うもの全て別で渡してます。
旦那から3万でも少ないと言われます。
毎月赤字です、、それでも3万のお小遣いは減らせません😭