※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎嚢がまだ確認できず不安で、来週まで待つか迷っています。前回の生理開始日は11月6日です。

今週の水曜日に診察したのですが胎嚢みれず、、
もう不安で不安で毎日仕方なくて
来週火曜日に次回受診なのですが正直そこまでも
長く感じてます、、、
水曜日から3日経ってますが今日かりにみてもらっても
まだ胎嚢みえないですかね、、、

みなさんならグッと我慢して来週まで待ちますか?😭

今朝の検査薬はこれです、、、

前回の生理開始日は11月6日でした

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日によると思うのですが、
28日周期であれば6wに入ってるので見えてもいいころですが、
生理周期もっと長かったりしますか?

  • ♡


    先生からはおそらく
    11月30日か12月1日のどちらかのタイミングだと思うと言われてます

    元々生理不順です
    28日周期ではなく長いです
    でも生理予定日より一週間程
    遅くに狂って感じでした
    もしかしたら産後まだ一回しか
    生理来てなくて体質変わってる可能性ありますが28日周期では
    なく遅れてきてました 😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11/30か12/1頃のタイミングであれば、
    今週水曜日が4w6dとか5wあたりなので、
    みえなくても不思議じゃないかなー!って思いました😊

    来週の火曜日ならみえてるとおもいますよー!

    • 12月23日
  • ♡


    上の子のときはもう見えてたので
    流産か子宮外妊娠かなあって
    思ってました😮‍💨

    来週火曜日の方が確実ですよね、、、
    ねねさんなら待ちますか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなに生理周期がズレている人でも、排卵後から生理開始までは役2週間と決まっているので、
    タイミングがわかっていれば、やっぱりまだ子宮外とかははないかなー?と思いました。

    わたしも子宮外疑いや流産もあるので不安な気持ちはとてもわかります😭

    ただ、行くなら明日とかですか?
    日曜日でもやってる婦人科近くにありますか?😌
    わたしならじっと火曜日まで信じて待つと思います!
    早く行っても答えは一緒だしなー。という感じです😣

    • 12月23日
  • ♡


    行くとしたらもう今日は閉まっちゃうし明日は病院あいてないので
    1日早めて月曜ですかね?😂

    まぁたしかにそうです
    結局答えは一緒です😂

    よかったら基礎体温ありますので
    みてもらえませんか?💦
    とてもみにくいのでお時間ある時で大丈夫です😣

    下の○がタイミングとったひです

    • 12月23日
  • ♡


    12月11日にはもう排卵はしてました

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12/1でガクッと下がってるので、その日当たりが排卵日だと思います。
    12/3は遅いと思うのでやっぱ11/30or12/1のタイミングで間違いない気がしますよー。

    そしたら月曜日ですかね😌

    • 12月23日
  • ♡


    こんなみにくいのに
    ありがとうございます😭

    じゃあ今週水曜日はまだ行くのが
    早かった可能性がやっぱり
    あるんですね、、、

    子宮内膜は厚いといってて
    子宮内膜厚くても子宮外妊娠って
    可能性あるんですかね?💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純にそうなんだと思います😣

    子宮内膜厚くても全然子宮外はあり得ます。
    エコーの画質にもよりますし👍👍

    検査薬はしっかり陽性なので
    とりあえず月曜日までは、あまり考えすぎず過ごしましょう😌🩷

    ちなみにわたしも月曜日健診あります👌😄

    • 12月23日
  • ♡


    そうなんですね、、
    流産も子宮外妊娠もどっちも
    怖いです😭

    症状も全然ないので
    全く妊娠してる感ないです、、(笑)

    現段階では火曜日に予約してますが気持ち的には月曜にでも
    いきたい、、、って感じです😅

    美味しいものでも食べます🐷

    月曜日健診なのですね!
    ちょうどクリスマスですね🎅💖
    産婦人科だと内装クリスマスに
    なってて気分上がります!!(笑)

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭
    まだ4w5wは症状も違和感もなにもないですもんね😭

    わたしも思い立ったらすぐにでも知りたい人なので、
    月曜日行けるなら電話して行ってみると思います😌

    内装クリスマス羨ましいです😆
    わたしは、すぐ近くの市立病院なので普通にザ病院です🤣🤣

    はい!
    美味しいものいっぱい食べて一瞬でも不安が忘れられますように🙏🩷

    • 12月23日
  • ♡


    なーんにもないです、、(笑)
    もう検査薬で陽性反応みて
    あ。まだ陽性だ😭ってするしか
    安心できなくて、、、
    旦那には毎日してもお金の無駄。と散々言われてますが
    少しでも不安を和らげる為には
    今はこれしかないです😭

    そうですよね、、、

    市立病院で出産されるのですか?
    知人が市立病院で出産されてて
    すごい費用安かったといってました!

    丁寧に教えてくださりありがとうございました😭💖

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日検査薬する気持ちもわかります😂
    ただ、もう逆転現象なのでこれ以上多分濃くならなそうな気もします😭

    上2人はクリニックでご飯とかめちゃくちゃ豪華で良かったのですが、
    引っ越して、そういうクリニックが30分以上のところになってしまい…
    近くでいいやーと市立病院にしました。。
    ご飯とかふつーの病院食ですよね…
    安いんですね!
    それくらいしかメリットないですよね😂😂


    いえいえー!
    見えないと言われた時の不安な気持ちよく分かるので、また何かありましたらコメントください😁✨

    • 12月23日
  • ♡


    もう結構濃いですもんね、、、

    産婦人科はどこをとるかですよね
    🤔
    私は結構ご飯やサービス重視してます、、、(笑)
    知り合いはお金重視で
    ファミリーステイしても3000円代ですんだといってました!!

    ドキドキやばいです、、、
    本当にありがとうございます🙇‍♀

    • 12月23日
  • ♡


    度々すみません(TT)
    ほんとは明後日診察なのですが
    早めて明日でもありですかね?💦
    明後日胎嚢確認しようと言われてますが1日早めてもみれますかね?、、、

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😌

    全然いいと思います!
    明後日行けなくなったので、明日(今日)空いてますか?
    でいいと思いますよ👌😊

    タイミングからすると、見れる時期だと思うので
    1日の差はそんなにないと思います👍
    無事確認できますよう願ってます🩷✨

    • 12月24日
  • ♡


    こんばんは

    もう早く知りたすぎて
    1日早い明日でみてもらいます🥲

    1日の差だとそんなに変わらないですよね、、、
    もう私って5wはきてますよね?💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受診できるといいですね😊
    タイミングとった日を2w0dとして、数えていくといいですよー👌

    • 12月24日
  • ♡


    そうなんですね!
    じゃあ先生におそらく
    11月30か12月1日のタイミングで反応出てるといわれてて
    かりに12月1日だとしたら
    先週水曜日に初診いったのですが
    まだ4w5dだったんですね
    じゃあみえなくても不思議ではないって解釈ですよね?
    明日だと5w3dって計算であってますか?💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!!
    12/1だと5w3dですね!

    生理不順の方とかは予定日決まるまではこの方法で数えていくって前に婦人科で教わりました😁

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、詳しくは
タイミングとった日ではなく、
排卵日=2w0dのようです。

先生も12/1あたりとのことなのでその日付から2w0dとして数えさせてもらいました🙏

もし間違っていたらすみません💦

  • ♡


    タイミングと排卵日って
    どちらが先でしたっけ?🤣
    タイミングが先でしたかね?、、、

    排卵日がわかってないんですよね、、、

    • 12月24日
  • ♡


    基礎体温でみたら
    排卵日12月1日か3日かなあって
    感じがしました🤣

    ねねちゃんさんが自然妊娠の
    知識を凄く丁寧に教えてくださってるので全然知識ないのに少し
    わかってきました、、💦(笑)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングか排卵日が先かは正直わからないです😭
    身体の中のことなので🙏

    ただ、排卵してから24時間が卵子の寿命と言われてるので、
    基礎体温とタイミングを照らし合わせて推測で11/30か12/1ということになります😌

    • 12月24日
  • ♡


    ありがとうございます

    今日病院に連絡して診察予約できるか聞いてみます🙇‍♀

    朝やってみたら
    これ5分位経ってますがこんな感じでした💦
    薄くはなってないですが
    化学流産の可能性もありえるんですかね?💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    妊婦健診が1日がかりでした😭💦

    病院行ってみましたか…?😌

    • 12月25日
  • ♡


    お疲れ様です♡

    無事に胎嚢&卵黄嚢確認できました!😭
    やはり今5wだろうね。といわれました
    排卵日ズレてました💦
    まだ予定日までは分からないといわれて次回はまた来週いくのですが胎芽みれたらいいね。と言われました😂
    いま無症状で妊娠してる実感が沸かず、、、

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おー!🩷
    見えてよかったですね😊👏
    ですよね、5wってほぼ何もないですもんね😵‍💫
    不安は尽きないと思いますが、とりあえずおめでとうございます🥰

    • 12月25日
  • ♡


    ありがとうございます!!
    とりあえず子宮外妊娠ではなかったです😭よかったです✨
    ほんと無症状です、、(笑)💦
    それはそれで心配で、、、
    ねねちゃんさんはいつからつわり
    始まりましたか?
    わたし来月から仕事始めるんですがつわり始まっていきなり
    休みとかならんかなー。とか
    思ったり😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってみてよかったですね!
    わたしは、6wから悪阻ありました😭
    上2人も同じくらいです💦
    夜気持ち悪いな〜はら始まり10w〜11wがピークかな?
    今も気持ち悪いですが😭

    わたしも10月から週一のバイト始めたのですが、
    8.9wから仕事いくのしんどくなって、10wに入った12月からまだ一度も行けてません😭😭😭

    • 12月25日
  • ♡


    よかったです(ρ_;)
    5wとはいわれてますが
    5wと何日かは分からないと言われててあと何日経てば6週だ。っていうカウントができないです😂
    来週になれば6wになってますが
    わたしもそれくらいからつわりが
    始まるかもですね💦
    それまでは無症状でしたか?

    妊娠中はもう仕事はそんな優先できないですね💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😁
    年末にお話ししたものです🙏😊
    無事妊娠されてたんですねー!🙌
    おめでとう御座います❣️

    悪阻とかありますかー?

    • 1月18日
  • ♡


    お久しぶりです😳♡
    先週母子手帳もらってきました!
    ありがとうございます

    食べづわりですでに3キロ太りました😂
    吐きはしないのでまだマシかな?とか思ってます😅😂

    ねねちゃんさんはもう安定期入られたのですね!!
    ホッとしました♡♡

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったですね!!
    仕事はどうされたんですか?😌

    3人目にもなると、スタートからして1.2人目より増えてますよね😂笑
    悪阻はそこまで酷くないですか?

    わたしも今日16週の健診で赤ちゃん元気に動いてるの見えました😌✨

    • 1月19日
  • ♡


    仕事は今育休中でそのまま
    延長してます💦
    未だに復帰しようか迷ってます💦
    来月から会社移転するらしく
    バタバタしそうで嫌だなー、、
    でも子供保育園受かれば復帰して
    少しでもお金貯めたほうがいいよなーととても葛藤中です😂

    つわりはそこまで酷い方では
    ないと思います💦
    ねねちゃんさんつわりまだありますか?

    ほんとよかったです♡♡
    検診お疲れ様でした☺️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは☺️
    遅くなりました💦

    育休中だったのですね👍
    でも、育休中って下のお子さんは保育園に入れられるんですか?🙏
    すみません、幼稚園なもので💦

    ずっとお世話しながらお腹大きいのも大変ですよね😣

    わたしは、悪阻はほとんど終わりました🙌🙌😭

    • 1月22日
  • ♡


    こんばんは!

    保育園は仕事しないと
    保育預けれないです🥲
    復帰が必須となります、、、
    認可外の場合はもしかしたら
    育休中でも預けられるかもですが
    高いので仕事しないと厳しいよなー、、、って感じですね🤣

    幼稚園だと子供4歳なるまで
    基本的にはお家で親が見るって
    感じですよね?

    ですよね、、、
    産後も預け先ないので
    新生児に上の子2人を
    私一人で見れるかも自信ないです🤣
    旦那は育休とらないです

    わたしもつわりだいぶん
    落ち着きました💦

    • 1月23日