※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹は目立たず、舌や周囲にブツブツが出ることがあります。病院で少しブツブツが見られたが特に問題なし。

手足口病の赤い発疹は目立ちますか?🥹

39℃の熱が出て次の日には熱が下がったのですが
下がった日に舌に赤いブツブツが出来て
その翌日には足 手 口の周りに少しだけブツブツが出来ました。

手足口病って調べると目立つ発疹だったのですが
パッと見では分からないブツブツです🥹

病院に受診した日は舌に少ししか出来てなかったので
少しブツブツあるね〜で終わりました😂

コメント

deleted user

長女は発疹の数も少なく目立たなかったですが次女はかなり目立ちました☁️

313

私も全然気付かなくて熱が下がった後に別件で小児科を受診したら、お母さんこれ手足口病の発疹出てるねーと言われて初めて知ったくらいです😂😂
ネットに載っているようなものは分かりやすく重症例などを載せているんだと思います。
知人の話を聞いていても、結構個人差があるみたいですね。