※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

子育てが大変でイライラしてしまう不妊治療後のお子さんについて相談があります。

不妊治療して5年越しに授かった子なのに、、
子育てしんどすぎる😢
旦那は今日も仕事、、
毎日子供が起きる前にでて
寝てから帰ってくる
抱っこじゃないと寝ないし
夜中は頻繁に泣いて起きて寝れない😢
望んで授かった子なのにイライラして申し訳ないし
自分にガッカリする

コメント

ママリ

5年越しの待望の子でも授かり婚の子でも育児の大変さはみんな一緒なんですよね🥹
生後2ヶ月なんてしんどくて当たり前なので自分にガッカリしないでください🥲

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭💖
    こんなに望んできてもらったのにイライラすること自体おかしいんじゃないのかと思ってしまっていました😢
    優しい言葉本当にありがとうございます。皆さん頑張ってるのは一緒だと思い頑張ります!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療したから、弱音を吐いてはいけない
不妊治療したから、子育てを楽しまなければならない
不妊治療したから....

と「不妊治療をしたから」なんて思わなくていいんですよ。

わたしも不妊治療しました。だから気持ちはわかります。

弱音はいたっていいんです。
何を思ったっていいんです。
バチは当たりません。

今すぐにでもギュッと抱きしめてあげたいです。
もう不妊治療にこだわって頑張らなくても大丈夫。
頑張りすぎないを頑張りましょうね。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀
    そうなんです。
    不妊治療したから弱音はいちゃいけない、子育て楽しめない自分はおかしいのでは?とか
    不妊治療したからっていうのがどうしても頭で過ってしまいます😢

ママリさんのコメント見て涙でちゃいました、、
    私は不妊治療を負い目に感じてこだわりすぎていたのかもしれないです。
    頑張りすぎないようにがんばります💓優しいコメントに心が救われました。
    ありがとうございます✨

• 12月24日
ままり

毎日お疲れ様です🙇
全く同じ状況で不妊治療の末やっと授かって私の子も抱っこじゃないと寝ないし旦那も同じく子供が寝てる間に帰ってきて朝出ていく生活でした😭
寝不足なのもあるし毎日しゃべれない子供と2人きりなので精神的にも参りますしイライラして仕方ないと思います😭💦
ご両親やお友達でもいいですし少しお話しできる相手がいると少しは気が紛れるのかなと思います🥺
後は誰も話し相手がおらず本当にしんどい時は新生児の時の写真を見返してまだ数ヶ月前にはこんなにちっちゃかったんだまだこの世に生まれて数ヶ月しか経ってないんだ、そりゃ泣けちゃうよねと思うようにして気持ち保ってました😂✨

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀💓
    ままりさんも同じ状況だったんですね😢そうなんです。抱っこでしか寝ないと何もできないこちらも寝不足でついイライラしてしまって💦
    ままりさんのコメントをみて新生児の時の写真をみたら、なんだか産まれたときの感動とか愛おしさを思い出して泣けてきました😭😭💓
    そうですよねまだ産まれて数ヶ月なんで泣けちゃいますよね✨
    今しかない時間だと思って大事に過ごすようにします!

• 12月24日
ちゅんちゅん

不妊治療関係なく子育てはしんどい!笑
ガッカリしなくていいと思いますよ
お疲れ様

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀✨不妊治療までして望んできてくれた子なのにイライラすること自体が自分勝手なのではと思ってしまって💦
    そうですよね。子育てはしんどいものですよね😢
    みんなしんどいの乗り越えてるんだと思って頑張ります!

• 12月24日