※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠に関する質問です。上の子と下の子の寝る状況の違いや、2人目の子育てについての比較をしています。発達障害の心配もあるようです。

先日出産した新生児が、こんなに寝る?ってくらいよく寝ます。
上の子は音に敏感で常に物音立てず生活してたし、テレビも無音で見てました😂おしゃぶりも嫌がり基本一日中抱っこ、自分のご飯なんてまともに食べれずトイレもまともに行けずで大変だった記憶があります🥲

下の子はベビーベッドに置けばセルフで寝るし、上の子が騒ごうがインターホンが鳴って犬が吠えようが全く起きません。おしゃぶりも咥えたらそのまま離さないし、そのうち寝ます…

夜も昼も4時間はまとまって寝てくれて楽なんですが、乳腺炎と脱水が怖いので無理やり起こして授乳しています。
2人目は手かからないよ〜なんて言われてましたが、本当に手がかからなくてびっくりです!いてもいなくても変わらないんじゃない?ってくらい静かに寝てます…😂

みなさん2人目、3人目どうでしたか??
逆に調べると、よく寝すぎる=発達障害とか出てくるので心配もあります💦

コメント

どさんこママ(21)

うちは逆でした!
1人目がそんな感じだったので、今回もいけるやろ!とうるさくしたらギャン泣き😂
でも二人とも夜泣きもなく寝続けるので起こしてミルクあげてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターン!!!結局その子の性格によるんですね…笑
    夜泣きないのは羨ましいです🫣💓

    • 12月23日
ここみ

3人ともよく寝る子です🙌

主人が何にししてもどこでも寝るタイプなので、完全に主人の遺伝子だと思います😅

そこらへんの芝生でも横になったら一瞬で寝てます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!旦那さんの遺伝子羨ましいです!笑
    うちの夫は音に敏感で夜も物音でよく起きるタイプなので…長女は夫に似ちゃったのかなぁ🫠

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目もよく寝る子でしたが、2人目は上の子がどんなに騒ごうがインターフォンがなろうが犬が吠えようがおしゃぶりなしで寝てます😂

新生児ですが夜に6時間寝続け乳腺炎になり助産院通ってます💦
体重も増えてるから飲む回数とかはこの子の個性だけど、低血糖とかも心配だからできるだけ4時間くらいでと言われて無理矢理起こしてる感じです😅

でも兄妹で似てるなぁ〜と感じてます😆
上の子は夜泣きもないくらい爆睡でしたが、発達には問題ないですよ!2歳です!
好き嫌いも特になく極寒の中、元気に走り回ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目同じですね!!犬の鳴き声とかとんでもなくうるさいはずなのによく寝れますよね🤣

    やっぱ乳腺炎なりますよね💦それが怖いです…ぐっすり気持ちよさそうに寝てるから起こしたくないけど、新生児のうちは仕方ないですね🥲

    発達に問題なく元気なんですね🥹それ聞いて安心しました!その子の個性だと思ってのんびり育てていきます🥰

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターフォンなるとワンワン!ってしばらく泣いてるのに、モロー反射はしますがその後寝てます🤣

    こんなすぐになると思ってなくて、1人目の時も乳腺炎なったんですがしんどさが全然違って、完ミに移行予定です😂
    完ミでもあまり空きすぎない方がいいのは同じだよ!って言われたので起こしますが、本当は寝たい、、、🤣

    風邪はそれなりにひきますが笑
    とても元気で健診とかでも発達で引っかかったりないですよ😊

    • 12月23日
ママリ

うちも同じでした!
上の子が大変過ぎたので覚悟してましたが、めっちゃ寝るので下の子の存在感薄いです(笑)
ただ、寝返りするようになってからセルフ寝しなくなり、背中スイッチも発動するようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    存在感薄いですよね…!笑
    お腹の中にいる時から下の子は存在感薄くて😂(申し訳ないけど)妊婦だってことよく忘れて走ったりしてました🫣

    寝返りあたり、睡眠後退ありますよね🥲💦その辺は覚悟しておいた方がいいですね✊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かります分かります!私もよく妊婦ってこと忘れてました🤣
    寝てばっかりで記憶薄いまま、成長はあっという間なので、貴重な新生時期楽しんでください🥰

    • 12月23日