※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸の摂取量が過剰になるか心配です。サプリ2粒と食事からの摂取量を考え、1粒減らすべきでしょうか?夜のほうれん草スープも含めて摂取量を気にしています。

葉酸ってどのくらいから過剰摂取になりますか?
毎日サプリ2粒飲んでるのですが今日は夜にほうれん草が入ったスープを飲もうとしてるのと朝プルーンの葉酸がはいってる飲むヨーグルトを飲みました。
これって過剰摂取になりますかね?
それともサプリの方を1粒減らした方がいいですか?
サプリ2粒飲むと480で飲むヨーグルトで130くらいで
そこに夜ほうれん草がはいったスープを飲もうとしてるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
過剰摂取って1日2日のことではなく、もっと長期的なというか習慣的なところが問題になると思います。
あと産婦人科の先生に聞いたんですが、葉酸とかって含まれてる食べ物を食べてもそこまで体内に吸収されないそうです。だからこそサプリがあるんだとか。
もちろん全く食べ物から葉酸とれないというわけではありませんが、過剰摂取するほどは取れないと思います。