※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の発表会と13週の参観日があります。つわりが心配で、長時間のイベントに参加できるか不安です。つわりの症状が重い方、12~13週のつわりの経験を教えてください。

12週で発表会、13週で参観日があります。
つわりがどうなってる事やら😭

発表会は多少出入り出来るかなと思うけど長丁場…
参観日は親子参加ゲームで1時間抜けられない…

吐きづわり食べづわりよだれづわりです🥲
つわり重めの方、12~13週のつわりどんな感じでしたか🥺

コメント

あき

9週より重くなっていたと思います。。
先生に相談してみたらいかがでしょう?
発表会はもう練習しているでしょうから子のみ参加。もしくはお子さん出る時や帰りのみ少し会場いれてもらうなど。
参観日は親子参加ゲームに親がいないとダメなら、お休み。(あまりつわりがひどいなら、一時保育やヘルパーさんきてもらうなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    発表会は習い事で、その日のために1年間練習してるので絶対見たいです😭(しかも練習も本番も撮影禁止😇)

ただ、今回立ち位置的にほぼ見えないんじゃないかって気もしてるので、吐きながら行って見えなかったら悲しすぎるって気持ちもあり😭

参観日はどうしてもきつそうならお休み考えます‪‪💦‬

• 12月23日
Y

12週の頃幼稚園の参観日でした💦
吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりでしたが絶対に行きたかったので先生に相談していつでも出られるようにしてもらいました☺️
ちなみに飴をめちゃくちゃ持ってって鼻にティッシュ詰めてマスクして行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻にティッシュ詰めて飴…
    想像しただけで吐きそうなんですが😱
    もう気合いですよね💦
    先々週も参観日があって、そのときは外だったので気持ちマシだったんですが🥺

• 12月23日
ままり

つわり真っ只中ですが、今から娘と保育園のクリスマス会に行ってきます🥹気分不良と吐づわりが主ですが、睡眠しっかりとれていると多少軽減されるので、9時〜12時すぎまでベッドで横になって寝てました😂
14時〜16時30までなんですが、体調悪ければ、先生に言って帰っちゃおうと思ってます🥹💦

ちなみに7週くらいから悪阻がひどくなり…軽減されることなく12週を迎えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマス会はなんとしても行ってあげたいですね😭
    うちも昨日ママ友グループとクリスマス会を予定してて、娘がずっと楽しみにしてたので這ってでも行くつもりでいましたが主催者の発熱で無くなりホッとしちゃいました🥹

• 12月23日