※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中何度か起きるようになり、昼寝が長くなりました。昼寝を短くすると夜の睡眠が改善するでしょうか?昼寝は2時間半くらいです。

最近、夜中、何度か起きるようになりました。温度、服装等に気をつけてもだめです。その代わり昼寝を長くするようになりました。前は、夜よく寝て、昼寝なかったのに、最近リズムが変わってきました。
私自身も寝不足でつらいです。夜しっかり寝て欲しいのですが、昼寝の時間を短くすると変わりますか?長いと2時間半くらい寝てます。これやったら夜寝た!っていうことがあればあわせて教えて欲しいです。

コメント

ダッフィー

夜中覚醒する時期かもしれないですね!
私は無理に寝かせようとせず、リビングに行って眠くなるまで好きに遊ばせたりしてました!
アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつまで続きました?

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

娘も7ヶ月くらいから夜中何度か起きるようになりました。
温度、服装、昼寝時間、夕寝から起きる時間帯、昼間の運動量、離乳食の量など気をつけてもダメだったのでそういう時期なんだなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつまで続きました?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も継続中です😅
    でもたまたまかもしれませんがピーク時と比べたらここ数日起きる回数が減りました!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😅
    今日は、4時半に起きたので、そのあとは、朝まで旦那にお願いしました。😰

• 12月24日