※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが障害を持っているのではないかと心配です。泣き癇癪や多動があり、普通と違うことに悩んでいます。支援センターでも浮いているようで、疲れています。

自分の子は障害があるのではと思って仕方ないです

低月齢からよく泣く
しようとしていたことを止められると激怒
最近はドアの開け閉めばかりしてます

泣くについては癇癪?に近いんでしょうか
明らかに支援センターでも浮いてます
眠い時のぐずり用がすごいです

毎日色々な引き出しをあけられものを出され手に追えません
毎日辛いです
普通なのか普通じゃないのかもわかりません

発語は3〜5程
指差しは微妙以外はできてます

もう疲れた

多動なんですかね..

コメント

はじめてのママリ🔰

ドアの開け閉めはうちもしてましたし色々引き出されるのもこの年齢ならよくある事かなと思います。
しようとしてた事を止めたらうちの子はひっくり返って泣くタイプでした。
言葉もでないし動きっぱなしなので保健師さんからは多動の可能性もあるしと言われたり1歳半検診様子見、2歳に保健師さんから電話が来て様子見でした。
1歳後半からほんの少しだけ座って遊んだりできる様になり2歳から動き回ってたのが嘘みたいに落ち着きました。
2歳後半まで言葉が出なくて喋るのが遅かったけどそれ以外は心配無くなったし、言葉も結局でて幼稚園に3年間通ってますが特に発達の事で指摘されてないです😌
こんな子もいるよコメントさせていただきました。
少しでも参考になったりお母さんの心が軽くなればいいのですが。