※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
子育て・グッズ

3歳息子はトイレでおしっこできず、おむつ替えを要求。ストレスでイライラ。どう対処すればいい?

おむつ変えたがる息子について。


3歳の息子でまだトイレでおしっこできません。トイレに座るものの「でないなぁ〜」と言ってます💦
個人的に、いつかオムツ取れるだろうと焦ってはなく、保育園のトイトレにお任せしてます😅

…なのですが、保育園のトイトレ始まって、家でおむつにおしっこするとすぐ「おしっこ出た!おむつ替えたい!」と言います。
「おむつはまだ変えなくて大丈夫だよ」と言いますが、「替えたいの!」としまいには泣きそうになりながら怒っています😨昨日は自分でおむつを履き替えてました…。
そんなに熱意があるなら「出る前におトイレ行くといいよ」って言うのですが「トイレでは出ないんだもん…」と。

おむつって高いじゃないですか💦
ちょっとしかしてないのに交換するのはものすごくもったいなくて、なにかいい案あれば教えてください😭
育児であんまりイライラしたことなかったんですけど、これに関してはかなりストレス溜まります💔😭😭😭

コメント

M

うちのお姉ちゃんの方もおしっこはトイレで出来るんですがうんちをどーしてもトイレで踏ん張れないみたいで😓
でも以前とは違ってうんちでたら気持ち悪いって感覚はあるみたいでスグ変えて!って怒ってきます😩うんちなんで変えないわけにもいかず、、ほんとに教えるのって難しいですよね(´;ω;`)
解決策じゃなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

パンツにしてはどうですか?🤔
そんな感じでトレパン履かせてそのうち出る前にトイレで出来るようになりオムツ外れましたよ。
お子さんがやる気になってるなら園にお任せスタイルではなく家でも協力してあげるといいかと思います😅💦

まぬーる

もう午前中等は布パンツにしてみて、コントロールさせたほうがいい人だと思います!

じゅん

パンツにかえても良いんじゃないですか?
何度か失敗したら本人も嫌なのかトイレでするようになりました🙆‍♀

と言いながら、うんちはいつも自分でオムツに履き替えて、まだおむつでしてますけどね…😅

めめ🔰

みなさま、ありがとうございます😊
休みの日は午前中だけでもパンツで過ごさせようと思います✨
「パンツもれる(ズボン汚れるから)からやだ」と言われますが、この汚れるのがヤダって気持ちを育ててトイレ行かせるようにしようと思います(`・ω・´)