※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

31、32週のお腹の張りについて相談です。横になっても1時間に1回くらい、座ったり動いたりすると増えます。病院で安静にしてと言われました。ケーキ受け取りに行くくらいなら大丈夫でしょうか?他の方はどのくらい張るのか気になります。

31、32週くらいの方、どのくらいお腹張りますか?

お腹張りやすい体質で休職中です。
横になってても1時間に1回くらい張るし座ったり動いたりするともっと張ります。
昨日病院で安静にして!って言われました。
上の子の時はもっと酷くて入院してたので普通がわかりません!
どのくらいのお腹の張りなら動いても大丈夫なんでしょうか🤣
明日ケーキ受け取りに行くくらいなら大丈夫ですかね??
他の方はどのくらい張るのかなーと気になってます😆

コメント

まろん

私は臨月でも全く張りませんでした😂
ケーキ屋さんまでどのくらいか分かりませんが、代わりに言ってもらえるなら安静にしてた方がいいと思います💦

• みか

みか

臨月でも張らなかったんですか!!
    やっぱり個人差すごいんですね😂

ですよね😓
    ケーキは夫に頼む方向で調整します😭

• 12月23日
れんれんママ

私も少し張りやすいのですが、1時間に4~5回張ったら病院に連絡してくださいって言われました💦

少し休んで治るようなら様子見てくださいと言われましたよ🙋‍♀️

• みか

みか

張りやすいとすぐ張っちゃいますよね💦
    1時間に4、5回ですか!参考にさせてもらいます😊

ワンオペの時だと休んで様子見が難しいんですよね😭
    極力テレビとかに頼って安静頑張ります😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は張りやすいのか横になっていて1時間に5回くらい張る時もあれば1回くらいの時もあります。
病院でNSTをつけて見てもらいましたがその時も40分で5回以上張ってました!
立ったり歩いたりすればすぐ張りますよ〜!!
子宮頸管が短くないのと出血がないので病院からは安静にする必要もないし薬もなしと言われています。
仕事も保育士ですがまだ働いていますし張っても大丈夫な人もいれば良くない方もいるので主治医の言われた通りにしたほうが良いかなとは思います。

ケーキを取りに行くのもどのくらいの距離か分からないので何とも言えませんがあまり動いているとまた入院になる可能性は高いので任せられるのであれば旦那さんとか誰かに頼ったほうが良いかとは思います。

• みか

みか

張りやすい体質でも元気に過ごされてる話聞けて心強いです!
    それだけ張っても薬なし、安静なしなんですね!
    それに保育士さんで働かれてるとか尊敬しかないです😭

ケーキは無理しない方がいいですよね😓夫に頼む方向でお願いしてみます😭

• 12月23日
ぽん

17wから、切迫で休職してます!
私は、夕方(夕飯作り)からよく張ります!
が、月曜日の健診のとき、この週数ならもう知らないうちに張ったりするから、気をつけてね!と言われました😳💦
ま、まじかよ…って感じですが、とりあえず横になれる時は横になるようにして、無理な時はせめて座っておくようにしてます😭

• みか

みか

休職一緒ですね😭
    私も夕方から夜がよく張ります!張りやすい時間とかあるんですかね💦

ぽんさんも気をつけてね!って言われたんですね💦
    知らないうちに張るんですか!?とにかく無理せず横になるか休むかくらいですよね😭
    クリスマスのお出かけしたかったですが、安静優先にしようと思います🙇‍♀️

• 12月23日
  • ぽん

ぽん

助産師さんからも、「上の子居たら夕方から張る人多いよー」って言われました😭
    どうしても、バタつく時間ですよね😭

30wくらいからは、知らないうちに張ってることあるらしいです🥶
    私は、もう年明けたら基本的にどこも出かけないように!と言われました💦

• 12月23日
  • みか

みか

どうしてもバタつきますね😭
    うちは夫の帰りが遅いので、保育園から帰ってきたら(ファミサポ使ってます)寝かしつけまでワンオペです💦
    それもあるかもしれません😱

クリスマスに年末年始、出かけたいですよね😭
    引きこもり頑張りましょう😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

32週の妊婦です。
私は何もなければ1時間に1回張るか張らないか...くらいなのであまり気にならないです!

ただ、夕方からは張りやすいですね🤔
15分くらい歩き続けるとすぐに張るので休むようにしてます😂

病院で安静にしてと言われたのであれば、あまりご無理なされないほうが良いかなとは思いました🥲🙏🏻

• みか

みか

ちょこちょこ張ってる感じなんですね!歩くと張りますよね😣

私も夕方は張りやすいです!

やっぱり無理しない方がいいですよね。。
    ケーキは夫に頼む方向で調整します😭

• 12月23日