※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

男の子が保育園を拒否し、不安定な状態が続いている。小学生になっても不登校になる可能性が心配。メンタルケアを考えているが、家庭内の問題もあり。

下の子年少の男の子ですが、精神的に色んなことが重なり、去年のクラスから毎日保育園拒否があります。
迎えに行くとケロッとはしているのですが…。
教室に入る時も先生に直接預けないと教室に入れません。
2年間ぐらい続いているのですが、何もなく行ける時が来るのでしょうか?
こう言う子は小学生になったら不登校になったり私が教室まで連れて行く。というような子になるのでしょうか。
メンタルを整えようと思うのですが、お姉ちゃんとの喧嘩も絶えずなかなか穏やかな日々がやってきません😭

コメント

ゆいx

行きしぶりがあっても帰りは帰りたがらず、保育園を楽しんでるなら問題ないと思います(^^)

問題なのは保育園行っても楽しめてなく、ずっと落ち込むとかなら問題かもです…ちなみに私自身が小さい頃保育園が嫌すぎてこれタイプでした^^;💦

うちの息子は1歳から保育園でしたが行きしぶりが激しく、のくせ帰りは楽しいみたいで帰りたがらない…。

朝は朝で何度か保育園の先生に強制手渡しやら、車からおろしてもらったり…卒園まで続き色々助けてもらいました^^;💦💦

小学校は同じ保育園から一緒の子は1人だけですが、地区は遠いし一緒には学校に行けないけど、普通に学校には行ってますよ~(^^)

行きしぶりは…まだまだありますけど、行くまでが嫌だってわかってるので、気にせず行かせてます^^;