※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を引越しして後悔しています。居場所がなく、この感情はいつ慣れるでしょうか。厳しい意見は控えてほしいです。

落ち込んでるので、厳しい意見は控えて頂けるとありがたいです。

長い目で見て、色々と考えて家を引っ越しました。
でも物凄く後悔しています。
なかなか踏ん切りがつかず、考えすぎて拗らせてしまいました。
自分たちの居場所という感覚が全くありません。
この感情はいつの日か慣れるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも3年前に、マイホーム建てて引っ越して来ました。
都会→田舎です。

慣れるのに2年はかかったかな…
わたしは環境が嫌すぎたのでいまだに好きにはなれませんが、
家に帰ると、あー自分の家だー落ち着くー!
ってのは感じますよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も都会→田舎です。
    周囲の雰囲気が全く違いすぎて、孤立感が凄くて‥😢
    まだ一年めなので、暫く時間がかかりそうです⏳

    • 12月23日
はじめてのママリ

7年前に子供が産まれるタイミングで30年住んだ都会からド田舎に引っ越ししました。
仕事もできず知り合いが全くいない土地で家で赤ちゃんと2人きり、当時はかなり辛かったですが、仕事をはじめたり子供が園に通いだすと知り合いも増えて楽になりました。
今の土地が好きで何かに期待して引っ越ししたとかゆうわけではないのですが、何年か前に実家に帰省したあと帰ってくると"あぁ帰ってきたな"と思い、自分の居場所が実家のある都会ではなくなったんだなぁと気付きました。
慣れて居心地がよくなるといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がまだ小さかったりすると孤独を感じますが、それから先の成長で知り合いが増えていいですよね☺️
    私はもうだいぶ大きくなってしまってからの引っ越しなので、知り合い作りも難しそうで‥( ; ; )

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんがもう大きいのであればそれはそれで手がかからないのであちこち行動しやすいのではないでしょうか😉
    イベントなどに行ってみて趣味の合う知り合いを作ってみてもいいかもしれませんね

    • 12月23日