※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が微熱から38℃越えの熱になり、今朝は左37.1、右37.6。咳鼻水はなく元気。病院受診すべきか、混んでいる土曜日の小児科か耳鼻科で様子見か悩んでいます。

3歳の息子です

昨日の朝から37.3の微熱
夕方から38℃越えの熱でした

今朝は左37.1、右37.6です

咳鼻水はなし
元気で食欲もあります
座薬もありますが
病院受診したほうがいいでしょうか🧐

今日は土曜日なので
小児科も耳鼻科も午前だけだし
すごく混んでると思うと
このまま家で様子見の方がいいのかなと思いますが
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳鼻水なければ様子見しちゃうかもです💦
この前うちの子も38℃越え、翌日37度台で受信しませんでした!
インフルならもっと熱あがるはずだし、上がって来ないなら様子見でいいかなと、、
土日またぐ発熱って受信のタイミング難しいですよね💦

とはいえ咳鼻水ないなら今日行っても薬貰えなさそうですしわたしなら1日お家でゆっくりさせます。

息子さんお大事にしてください🥲