※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の後陣痛が軽い方いますか?前回の出産は痛みが辛かったが、今回は痛みが軽くて心配。過去の経験を共有していただける方いますか?

後陣痛、2人目以降のほうが軽かった方いますか?
1人目も2人目(稽留流産)も冷や汗悪寒腹痛痛みからの震えが止まらないほどの後陣痛でした。
回数ごとに痛みは増すと聞いていたので、今回3回目の出産でどうなるかとドキドキしていましたが、痛み止めを飲んだタイミングが良かったのかたまたまなのか出産から12時間以上経った今も重めの生理痛が波でたまにくる程度です。
痛いんですけれど、あの気を失いかけるレベルと比べると全然我慢できるので耐性はついてると思います😅

これからもっとひどくなるのか、この状態がだらだら続くのか、、。

ちなみに過去2回とも、産後5.6時間後に痛みに襲われ数時間で終わっています。

出産ごとに痛みがひどくなるらしい後陣痛ですが、2人目以降であまり痛くなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ👧👧👦

1人目からたまに痛いなくらいでした。
3人目も同じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数と痛みの比例はあるとは限らないんですね!
    私もこのままピークが過ぎればなと思います☺️

• 12月23日
4KIDSmama

4人とも帝王切開でしたが3人目までは痛み増してましたが、4人目は病院も違うくてプッシュ式の麻酔×痛み止めで軽い生理痛ぐらいで済みました💓痛み止めのタイミングや効きが良かったのかもですね💓
遅くなりましたがご出産おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって対処法がちがうんですね😳
    私も前はそれがよかったです笑
    今回はこのまま終わってくれ〜と願っているところです!!

どうもありがとうございます☺️✨

• 12月23日