※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

子供用の布団について悩んでいます。ハーフサイズは何歳まで使えるでしょうか?シングルだと寒いとのことです。

3歳の長男用の布団について

今家族4人で寝ていて、布団は普通のシングルに子どもも一緒にかけて寝ています。
子ども用の布団を購入するか悩んでいるのですが、
先を見据えてシングルサイズにするか、
それとも子供用のハーフサイズにするかで悩んでいます。
ちなみに購入するのは毛布です。

ハーフサイズだと大体何歳まで使えるのでしょうか?
個人差があるとは思いますが、参考に教えていただきたいです。
シングルだと寝返りの時にはだけてしまうみたいで、スリーパーを着ないと寒くて起きてしまうのがちょっとかわいそうで💦

よろしくお願いします🥺

コメント

mi-re

我が家は先を見越してシングルサイズ買いました🙂
寝相にもよりますが横向きにして使うと身体全部入るし寝返りしてもはだけにくいですよ☺️

さら

子供1人でシングルサイズ横向きに使ってても掛かってない時があるのでシングルサイズがいいかなと思います😊

ママリ

シングルが良いと思います!
我が家は掛け布団は沢山あるのですが…
結局私、長男、長女の3人でシングル布団を1枚(横にして使う)しか使ってません(笑)
買っても「ママの布団が良い」と言われることもあるかもしれませんね…😂

kn.m

コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

みなさんシングルというご意見だったので、我が家もシングルにしようと思います😊
子どもサイズだと寝相で結局ははだける…など、お話伺わないとわからないことも多かったので、大変参考になりました🙏💖

本当にありがとうございました☺️✨