※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳のお子さんにお昼寝をさせるべきか悩んでいます。寝ない日もあり、寝かしつけに時間がかかることも。みなさんはどうしていますか?

お昼寝について教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

3歳と今月1歳がいるのですが
1歳は午前中と昼に寝るのですが
3歳は昼寝をした方がいいのでしょうか?
寝ない日と寝る日があり
寝かしつけるにも時間がかかります😿
日中自宅にいるので体力が有り余ってるのかなと思ったり…

みなさんは、どーしてますか?

コメント

みきちねす

4歳過ぎた今でもお昼寝させています!

ままり

個人差があると思います。

4歳年少と2歳がいて、去年までは2人とも自宅保育でした。うちは私が2人とも一緒にお昼寝してもらったほうが楽だから午前中児童館や公園行って疲れさせてお昼寝は即寝でした。ただお昼寝すると夜寝るのが遅くなってました💦

今は午前中動いても下の子2歳なのにほぼ昼寝なしです。上の子も幼稚園入園して昼寝なしなので今は20時には布団に入ってます。トータル11-12時間寝てるからいいかなと思ってます。

星

うちの上の子はよく寝る子なので
幼稚園ない日は寝かせてます😂
寝てくれるので

はじめてのママリ🔰

4歳、年少です、
保育園では毎日お昼寝してます。
休みの日は、寝たら寝たで寝かせてます。
が、あわよくば、昼寝せずに、夜を早く寝て欲しく、早めのスケジュールで終わらせてます😂
昼寝は無理に寝かしつけしようとしてません。