※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

お子様には、新生児の頃から短肌着+コンビ肌着orボディ肌着+ウェアがおすすめです。短肌着はゆるうんち対策にも。暖かくなったらボディ肌着1枚+ウェア1枚でOK。成長に合わせて服を増やしていくといいです。

去年の9月か10月生まれくらいで同じ月齢くらいのお子様、肌着は何を着せていますか?
まだ新生児の頃から着てる短肌着+暖かい素材のコンビ肌着orボディ肌着で、その上にウェアを着せてます。
着せすぎでしょうか?
まだ新生児肌着全然着れるんですが、短肌着はいつまで着せておくものですか?
なくてもいいのかな?と思いつつ、まだゆるうんちが漏れることもあるので外まで出ないよう保険がわりに短肌着着せてるところもあります😅
暖かくなってきたらボディ肌着1枚+ウェア1枚って感じですか?
成長するにつれ服の種類が多くなってきて混乱してます😅

コメント

maya

ボディ肌着に上に服一枚きせてます♪
もう短肌着いらないかな(;o;)

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    もういらないですよね😅
    実はまだ完母のためゆるうんちが漏れることがあって、、1枚減ると外まで染みてしまいそうで怖くて短肌着なかなか手放せませんw

• 3月8日
  • maya

maya

座ってる時や抱っこ紐に入れてる時は絶対うんちもれてました♪
    ムーニーのゆるうんちポケットついてるやつに変えたら
    一度ももれた事ないです( 〃▽〃)
    試してみてください(^_^)

• 3月8日
  • まりりりりん

まりりりりん

1度も⁉️😳
    ゆるうんちポケットなんてあるんですね😳
    ムーニー試してみようかなぁ✨

• 3月8日
つっきー

うちもずっとボディ肌着に服1枚です(^ ^)

• まりりりりん

まりりりりん

そうなんですね!✨
    うんち漏れたりしませんか??
    なんだか不安で😅

• 3月8日
  • つっきー

つっきー

とんでもない量の時は漏れちゃいます😂
    Goo.n結構漏れないですよ〜♪

• 3月8日
  • まりりりりん

まりりりりん

そうですよね漏れますよね😅
    うちも大量の時やバンボに座らせてる時は100%漏れます🤣❤笑
    オムツはずっとグーン使ってるんですが…他のを試してみようかなと思ってたんですがグーンが漏れにくいならグーンのまま使います🤣
    今は漏れたうんちは短肌着がほとんどガードしてくれて外に染み出すことはないんですけど、1枚減ったら貫通して外まで染みそうで怖くて😅

• 3月8日
ピグミー

うちもボディ肌着とウェアです!新生児肌着はすべてかなり前にサイズアウトしてしまいました😰外でうんちもれたら、着替えさせてます☺

• まりりりりん

まりりりりん

うちの子は小さめなので新生児肌着まだ全然着れるんです😅
    なのでタイミングを逃しちゃって😅
    2枚だと漏れたときベビーカーまで付いたりはしないのでしょうか?シートか何か敷かれてますか?

• 3月8日
  • ピグミー

ピグミー

最近はそとウェアに染みるまでうんちもれしたことなかったので考えたことなかったです😵うんちもれは悩ましい問題ですね…背中漏れであれば、うしろに母乳パッド挟むと漏れませんよ😄

• 3月8日
  • まりりりりん

まりりりりん

母乳パッド😳
    考えてもみませんでした✨
    ありがとうございますちょっと試してみます🤔

• 3月8日
mopiy🍼

着せすぎですね😨😨😨
短肌着は1ヶ月で卒業しました!ずっとボディスーツです( *´꒳`* )その上にウェアです。

• まりりりりん

まりりりりん

やっぱり😱
    1ヶ月てずっと前ですね💦
    主人の実家住まいなんですが家が古く寒いので、服での温度調節が難しく何枚着せるか悩みます😥

• 3月8日