※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が似ていないことは普通です。成長すれば似てくる可能性もあります。隔世遺伝も考慮されていますが、心配はしていません。

上の子どもが全く私と旦那に似てないんですが、そんなこと普通にあるあるですかね?
まだ顔変わりますかね?

周りからはお父さん似と言われますが、下の子が旦那に瓜二つすぎて上の子も似てるとは思えないです💦
隔世遺伝も考えましたが両家の祖父母にも似てないと思います🤔

産院でちゃんと対策はされてたので取り違えとかは全然心配してないんですが、親心的にもう少し似てほしいなと思ってます🥲

そんなお子さんいますか?
成長したら似てきますかね?

コメント

みーママ

我が家も周りからはどっち似だとは言われますが自分たち的にはどっちに似てるとも言えないよねーってよく話してます。
パパとママの赤ちゃんの頃の写真と比べてもお子さんは似てないですか?
私は自分の小さい頃の写真と今の娘がそっくりでびっくりしました。
そんな私自身は小さい頃は一重だったけどある時から二重になってましたし成長と共に顔ってすごく変わると思います!!
やっぱり我が子は自分たち親に似ていてほしいものですよね、

mica🍊

あるあるかは分からないですが、姪っ子が誰にも似てないなぁと思ってます。
強いて言うならひいおばあちゃんに似てる気がするけど、姪っ子のお兄ちゃんがお母さんにそっくりすぎて霞むというか…😅

今小学生ですけど、小さい頃から顔変わりましたが結局あんまり誰にも似てないです。
でも逆を言うと親族の誰とでも少しずつ似てると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは二卵性の双子ですが2人とも私に似ていません。1人は旦那にそっくり、もう1人は誰にも似てません笑
私はインド人のハーフなのですが、旦那の醤油顔の遺伝しかないです!
もうすぐ5歳になるのでもう似ないのかなと思ってます。
自分の小さい頃の写真を見ても全く似てません💦

はじめてのママリ🔰

2人目の子が私達夫婦に似てなくて親族もどっちだろう⁇って言うくらいですが下の子たちが産まれて5人並べるとみんな顔がそっくりで笑ってしまいます🤣
他の4人はそれぞれどっちかに似ていると言われるのですが2番目だけ親には似てない不思議です。。

はじめてのママリ

みなさん返信遅くなりすみません😣

言われてみれば私の赤ちゃんのときと似ている写真が1枚だけ見つかったので、これから私に似てくるのかもしれませんね!
子ども同士は似ているとよく言われるので、上の子は親2人にちょっとずつ似ているのかもしれません!

私も小学生の頃と比べると顔が変わったなと思うので、息子たちももう少し変わるんでしょうね😌
親に似てくれるのを楽しみに待ちたいと思います!