※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオハル
妊娠・出産

妊娠中のイライラについての相談です。スーパーでの出来事で、停めた場所を注意された妊婦が反応したエピソードです。

心せまいって思われるかもしれませんが、妊娠中って結構イライラしちゃいますよね?😅
上の子を連れて、スーパーに買い物に行きました。妊婦でも停めても良い場所に停めてさらに、許可証を車のミラーの下げてました。そしたら、後ろからおじさんに「(健常者がそんな所に停めて)はずかしくないか!?」って言ってきました。後ろから妊婦に見えなかったようで…ムカついたので、お腹の方を見せて「妊婦なんですけど、文句あるんか!?」って言い返しました😂「ちゃんと確認してから言って下さい!!」って言いました。謝ってきましたが、イライラしてたので、「とっても嫌な気持ちになりました😠」って言って去りました。妊婦だからって威張るつもりありませんが、お腹重いし、苦しいのに…って思っちゃって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返せてえらいです🤩‼️
私ならその場では何も言えず、あとからイライライライラしてしまうので笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、ってか同じ経験しました。
私も、ここ妊婦マークあるんで。ってイライラして言い返したら謝ってきましたが無視しました😇

yy

パッと見ではわからないことだってあるんだからそんな突っかかってくるおじさんの方が常識知らずではずかしいです笑
心狭くなんか全然ないです!
しっかり言えてかっこいいです!

はじめてのママリ

すごい!スカッとしました🤣
私もイラッとしたことあったのに言えなくて、そのあと血圧上がったのか動悸が止まらなくなり😂
言えるの素晴らしいです!!

はる

言い返せてかっこいいと思います🥺それは絶対イライラします!

ひー

そんなこと言ってくる人いるんですか?💦嫌な世の中ですね😢

deleted user

言い返せて凄いです!
妊婦に当たる人いますよね、ママリでも妊婦は車椅子マークにとめるな、歩けるんだから歩けってコメントよく見るのでモヤモヤしてました😅
すごいスカッとしました😂

アオハル

皆さん優しい回答ありがとうございます🥺✨
言い返しましたが、それだけでは足りないぐらいでした😅(笑)上の子も連れていたので、子どもがおじさんとからんるママ見て、かわいそうとか…賛否両論分かれるかと思いましたが、同じくいろいろ嫌な思いした方もいて、びっくりです🥲
妊婦もお腹の中でしっかり子育てしてるし、子育てしてる方も立派なママさん達なので、自信持ってみんなで言い返しましょう(笑)