※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児がインフルエンザで中耳炎の可能性があり、小児科に再診してもらいたいと相談中です。かかりつけの耳鼻科がなくて困っています。

【至急】3歳児 インフルエンザ 中耳炎

3日前にインフル陽性と診断され先程から耳が痛いと泣き始めました。
中耳炎の可能性ありますよね..

これって小児科に行ったら再度見て頂けるのでしょうか。。
かかりつけの耳鼻科とかなく救急に連絡しても小児科の先生しかいないとの事でどうすればいいのか初めてのことなのでテンパってます

コメント

はじめてのママリ

耳なら耳鼻科に行きます!よっぽど遠ければ小児科の方に行くと思います😅💦でも耳鼻科の方があまり色々病気もらう確率も低いかなぁ〜とも思います💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
耳鼻科の方がいいんですね!汗
自分自身もあまり行った事がなく小児科の方が気持ち的に楽で🥲

今は睡魔の方が勝ったのか寝てますが家で出来ることは無いでしょうか?

はじめてのママリ🔰

インフルエンザと中耳炎はつらいですね💦
子供も中耳炎何度もなったことありますが、小児科と耳鼻科どちらでも診てもらったことあります!
かかりつけの小児科に確認するか、耳鼻科を探してインフルでも平気か聞いてみるかですかね!
うちの場合病院行くまでに痛み止めはいつも飲ませてます!

はじめてのママリ

今は寝ているんですね。
痛み止めの薬はありますか?
もし痛みで起きて眠れないようなら、とりあえず小児科の先生にみてもらって解熱鎮痛剤をもらって、痛みを取ってあげたいと思います。そして明日の朝耳鼻科に行きます。

寝ているならそのまま寝かせて…痛い時は冷やすと良いらしいですがうちの子は嫌がって泣いて何もできなかったです💦

朝まで落ち着いていますように🙏

ゆり

カロナールがあれば飲ませてあげたら痛みなくなると思います🙂
うちも先週睡眠中にいきなり耳が痛いと泣き出して、鼻水が数日前から出てたから中耳炎かなーと、自己判断でカロナール飲ませたら寝てくれました。
翌朝耳鼻科に行くとやっぱり中耳炎でした。