※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が夜遅くまで寝ない悩みです。昼寝を1時間に短縮するか検討中。免疫力が心配。

寝る時間についてです。
2歳5ヶ月の息子が最近11時近くにならないと寝てくれません😢
朝は七時まで起こして昼寝は13時くらいまでに寝て長くても2時間で起こしてます。
体力が余ってるからといってここまで寝ないのでしょうか?
昼寝を1時間にしようか検討しています。
ただ、風邪が流行ってるので免疫力下がらないか心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

朝を6時に起こして午前中しっかり活動して、お昼寝は1時間、あとは寝るまでの流れを整えてあげればいけそうですけどね?!

  • あみ

    あみ

    やっぱり6時おきですよね😅
    私がゆっくりしたいので寝てほしいなら起きないとですね😱

    • 12月23日
みゃおみゃお

うちも2歳すぎてから体力オバケで全然寝なくなりました😭
保育園で2時間お昼寝してくるので、諦めてます🤦‍♀️笑

お休みの日はお昼寝1時間以内で起こしてます!
それでも22時にはなります🤦‍♀️

昼寝無しで21時前に眠い🥱と言うぐらいです。笑

  • あみ

    あみ

    ほんと体力ヤバイですよね😂
    家でぐずらないで遊ぶことをいいことにそのままにしたら体力余ってこうなりました笑

    • 12月23日