※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ディズニーランドで夫と喧嘩し、ストレスを感じた女性が、今後夫と一緒に行かないことを決める。夫は混雑や行動の違いでイライラし、女性も不満。一方、女性は気遣いをしていたが、夫の反応に疲れ、夫無しでの行動を考えている。

旦那さん、夫と一緒にはディズニーランド、シーに行かないと決めてる方いますか?
他のお出かけでも良いです😊

私は今日家族でディズニーランド行きましたが
入園2時間で喧嘩になりました。
普段も喧嘩というか、夫から文句言われる事多いのですが今回の事でディズニーは2度と夫と行かないと決めました。

私はディズニー好きなのでアトラクションや場所は把握してるし、アトラクションよりもパレードやグルメメインでも良いタイプ。
その調子で回っていて食べたい物のお店に着いたらすでに混雑していて夫は待てない(私が並んでる間、子供と好きな事してて良いよと言ったのですが話聞いてくれない)というので諦める事にしたのに
夫がせっかくここまで移動して来たしこのエリアのアトラクション乗る?と言われたのでその周辺のアトラクションは待ち時間短くても今乗りたく無い、子供も乗り気じゃ無いし、次行きたいところもあると言ったらブチギレて
「そんなに食べたいなら食べてくれば良いだろ!それにそっちは知識や調べて来て何でも知ってるかもしれないけど俺は何も知らない!!やりたいことがあるなら1人で来たら良いだろ!」とキレられました。
アプリも取らないし、事前に話しても「今言われても覚えられない」と言われるので説明とかも出来ません💦
どうにかその後も一緒に回り、私がパレード待ち中にみんなの分の食事買っておいたり(本当は夫と子供で何か食べるみたいでしたが混雑していたので買っておきました)気遣いながら行ったつもりでしたが
子供が咳してるし寒いって言ってて、帰宅したら「明日熱出るかもな!寒い中歩かせすぎなんだよ!予定より1時間も帰るの遅かったぞ💢」とキレられました😭
帰宅時間は元々仕事や幼稚園が翌日ある平日に行くつもりだったので早めに帰宅予定してましたが、金曜日だったし夫も何も言わなかったので18時半までいました。
でももっと遅くまでいる人もいるのに〜って思ってしまいます。

もうこんななら夫無しの方が良いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもさんもえみりさんと同じようにパレードやグルメメインでもいいよ!って感じですか?我が家はディズニーまで距離があるので、子どもたちも私も旦那もアトラクションに乗りたいと思っているので、旦那さんの気持ちも分からなくはないかなぁと思ってしまいました。
行く前に今日はこれだけは乗りたい、食べたい!を事前に話していたらまた少し違ったかもしれませんね。
でも、うちの旦那も待てないタイプで、すぐイライラするのであんまり一緒にお出かけはしたくないです😂旅行なども旦那が行きたいって言うから行くけど、そうでなければ、、、😅気を使うし、色々面倒です。笑

• えみり

えみり

子供もパレードグルメ好きで今日も「パレード見れると良いね」ってずっと言ってきてました😊ただ乗りたい物もあるみたいなので(特にランドは!)私がパレード待ちしている間に夫と回ってきて欲しいのですが上手く伝えられません😓それは家で話せば「覚えられない」
    移動中は電車内で話さない。
    開演待ち中もそんな感じにならない。入ってからはイライラされるし😓人の話聞かないんです。

もう今いる子と2人で今後は行く事にします🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

入園で2時間待ちの時点で喧嘩になるなら行かない方がいいと思いま💦というかそんな込んでる時期はやめた方が、、、😭
文面だとトピ主さん主導で行ったディズニー感があります。私はパレードと食事だけ行ければいいから旦那と子供は好きなことやってっていうのはなんだか勝手なような気もします。それなら1人で行ってって思うかもしれないですね😅

• えみり

えみり

2時間待ちのものではなく、
    入園して2時間しか経ってないのに喧嘩したって意味です💦
    夫が乗りたいって言ってきたアトラクションこそ2時間待ちが毎日当たり前なので、それを伝えたら「だったら乗らない」
    と言われましたが、そんな簡単に乗れるものと思わないでくれと思いました😓

• 12月22日
みん

そういう価値観が合わないだけなので一緒に今後は行かないって選択肢でいいと思います!😇家族だから家族で出かけなきゃいけないってきまりもないですし😇うちは車で40分くらいでディズニー着きますが、私も旦那も帰りクタクタになるのでホテルに泊まるのがルーティンです。お互いにどういう楽しみ方の人なのか、お腹空いたらイライラするとか細かな部分がお互いに合わせられればいけるとは思いますが。

まい

読んだ感じお子さんの希望も一切出てこないので、えみりさんの希望だけで計画を立てたんですかね?
もしそうなら旦那さんがひとりで来たらいいだろ!って言いたくなる気持ちも分からなくもないです😅
多分付き合わされてるって感じたのかなと。

あと子供が咳してて寒いって言ってるなら、早く帰って当然ですよ💦

• えみり

えみり

子供もパレードとグルメが好きです!
    本当は2パーク家族で行く予定でしたが、体調不良や夫の仕事が忙しくなり、先月シーだけ子供と2人でいき行きました。
    その時はショーやグルメを楽しみ、もちろん子供の乗りたい物も乗って大満喫でした!

もちろん早く帰るべきですが
    産前最後で当分行けなくなるし、子供も少し休憩すれば元気になるしで少し長くいてしまいました😓

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

まるで実父です😅
自己中すぎて他の人にあわせて行動できない、器が小さくてイレギュラーがあるとメンタルパニックで臨機応変にできないです。
家族みんなで旅行することもありましたが、ほとんど母と姉の3人で行きましたよ!
海外旅行でも平日に予定して、毎回3人でした💦
誘わないと悪いかなって思いがちですが、父は父で特に行きたくもなかったみたいでお互いハッピーでした🤣
お父さんだけ可哀想とか、一緒がよかったなとか、両親の仲が悪いのかなとか、思ったこともなかったです。
じゃ、行ってくるからお仕事頑張って〜って感じでした。

ママリ

元旦那・現旦那、両方とももう二度と一緒に旅行には行きません(笑)
私が選ぶ人はどうも一緒に廻れない人ばかりで、かたやお土産選ぶのを待てなくてキレて置き去りにされる。
かたや一緒に旅行行ったのにホテルで漫画読んで動かないので一人で観光することに、などなど…

旅行は女友だちとか子供と一緒に行くのが楽しいなと最近再認識しました(笑)

年3回はランドやシーに行きますが、夫は連れて行きません!笑
一緒に行けば楽しく過ごせるのですが、めちゃくちゃ疲れるから3年に1回しか行かないと宣言されているためです。笑
せっかくの楽しい時間なのに、ろくに調べもせず混雑でイラついて当たり散らすなんてありえないです💦
もうご主人は置いていきましょ😭

• えみり

えみり

多分私の態度が気に食わなかったんですが…私もやりたいことや、混雑したらお昼食べれないだろうなと焦ってしまい悪いことしたなーとは思いますが…それにしてもなって感じです🥲

• 12月23日
ママリ

テーマパークに付き合えない人って一定数いますよね。

我が家の男子はお金を出す以上なぜか張り切って楽しんでくれるタイプですが、人で溢れかえったところや自分のペースでない場所やゆったり過ごせない空間が無理な人もいます。
あと60分以上待つのは無理です。実際ディズニーで30分以上待つ遊びをしないように心がけています。

この時期のディズニーは混むので好きな人でも行きたがらない人もいるので、そういうタイプとは行かない方が良いと思います🤔

ディズニーはまだ60分待てますがUSJは無理でした。たぶん好きの度合いも違うし興味がないのでしょうね💦

一緒にいかない方がどちらも幸せだと思います