※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルのママ友が県営団地に引っ越し、パート収入で生活。彼氏も半同棲で家賃払い、母子手当もらいながら生活。状況に疑問あり。

実家暮らしのシングルのママ友が県営団地に引越すと言ってて、収入もパート程度だと思います
彼氏も半同棲するみたいです、彼氏が家賃払ってくれるとか、、家賃も1番低い金額で、母子手当もらいながら生活するとか、、
え、けっこうアウトですよね🤔?

コメント

ママリ

アウトの部類ですけど、誰かが言わないとバレないのでしてる方いるみたいです💦

最悪はわざと離婚してシングル装って彼氏という名の旦那と暮らしてるって人もいました。

その人はあまりにも堂々とやり過ぎていたので、誰かに通報されたようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトなことしてる自覚ないのか、興味本位できいてみたらいろいろと教えてくれました😂

• 12月22日
はじめてのママリ

それプラス働かず生活保護もらって子供たちは保育園に入れて、グーダラしてた元友達がいます。
アウトだと思いますが
もうそういうタイプには触れない関わらないが1番です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元友達、、察します笑
    その話聞いてからわたしもあまり関わるのはやめようと思いました😇

• 12月22日
みみりん

そーゆー人いっぱいいます。
生保➕精神疾患➕シングルで
トータル月手取り20万貰ってる人いますよ。。。
でも彼氏いて、色々出してもらってるし子どもの保育園は無料だし。
そして旅行に行く…外食

日本は福祉に長けてるので、困りません。

本当にギリギリで苦労して働いてる、税金納めてるしっかり働いてる人が苦しい思いする日本ですわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもしなくても20万もらえるんですね😨
    たしかにその人も彼氏と旅行いってます、笑

• 12月23日
うみ

私の知人にもいます。
そういう人って結構多いですよね。彼氏とかじゃなくても、実家が自営でそこで働かせてもらってて、給料最低限でもらって他は手渡し。だから年収下げて母子手当満額もらう。とか😇
ちゃんと税金払ってるのがあほらし😇😇😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人もいるんですねー!ずる賢い😇😇

• 12月23日