※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司のパワハラで退職し、顧客引継ぎが不透明。挨拶や辞め方に悩む。1ヶ月後の退職届提出で自己嫌悪。相談したい。

自分で顧客をもって仕事してる方に相談です!

上司のパワハラに耐えられず、退職することしたのですが、私が担当してる顧客分は誰に引き継ぐとは決めず、できる人がやる、ということになったそうです。←これも間接的に聞きました。わたしは何も言われてません😅
お客さんへの挨拶の時、なんて言えばいいと思いますか?😓そんなことも相談できません。。

精神的に辛く、早く辞めたすぎて、1ヶ月後付けの退職届を出したのですが、1ヶ月はやはりタイトすぎて、仕事が終わらなすぎて、残る人の負担大きすぎて、無茶だったよな…と自己嫌悪の日々です。。😢

相談にのっていただければ幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

顧客持ちの方ではなくて残された立場の方ですがいいですか?(笑)💦

職場の方針が変わったことで春先に急にメインでやってた方が3人抜けました😂同じく一ヶ月で引き継ぎ等間に合わず💧先輩は担当が決まり次第ご連絡がありますのでって顧問先に言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3人一気に抜けたのは大変でしたね💦😣
    今後もずっと担当は決めないそうなんですけど、、その場合どうしたらいいんでしょうか…😭😭
    お客さんからしたら、今まで担当いたのに、え?!て感じですよね😭😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

日々の職場環境お疲れ様です😭

「後任がまだ決まっておりません。また決まり次第、次の担当者がご挨拶に伺うと思いますのでよろしくお願いいたします。」のような感じでどうでしょうか😌実際にこのように挨拶をされたこともあります。
いなきゃいないでなんとか回っていきますからそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いなきゃいないでなんとか回っていく、、励まされます😭😭😭
    今後もずっと担当は決めないそうなんですけど、お客さんからしたら不信感ですよね😣
    私が突然辞めるみたいだし…
    まぁ1ヶ月前だから急っちゃ急だけども…
    あぁ、明日が嫌すぎて胃痛です🤢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんはとても責任感が強くて頑張り屋さんなんでしょうね😌
    私が勤めていた会社の社内規則では退職届は2週間前まででした!なので1ヶ月前なら十分だと思っちゃいました😆
    仕事が終わらないのは大変ですが、退職までの時間が1ヶ月なのも残る人たちの負担が大きくなるのも全部パワハラ上司のせいですから🖐️少しもママリさんのせいなんかじゃないですよ〜!
    お客さんからしても1ヶ月前ならそんなに急でもないような気もしますが、担当が今後ずっといなくなるのは言いづらいですね😅でもママリさんには直接そのことは告げられてないのですし、むしろ知らないていで挨拶すれば良いのではないでしょうか💡正直に「後任の担当についてはまだ上長より指示が出ておりません。何かございましたらお手数ですが営業所の方へご連絡をお願いいたします」で大丈夫かと👌

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

心優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    本当に、、あと少しでパワハラ上司と別れられる嬉しさはあるものの不安と心配が大きくて😭😭😭
    そんなふうに言っていただけて心が軽くなります。。
    その台詞とっても良いです‼️ぜんぶ事実ですし‼️そのように伝えたいと思います!ありがとうございます😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    今まで周りに配慮して十分すぎるほど頑張ってこられたでしょうから最後は惰性で駆け抜けましょ🏃‍♀️
    新年ののちにママリさんの新しい人生が始まるのが楽しみですね😊
    少し早いですが今までお疲れ様でした!今後の人生が幸多きものになりますように🌈✨

• 12月25日