※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の方が抱き枕を購入したいです。授乳クッションと併用できるものがあるか、それぞれ別々に用意するべきか教えてください。

妊娠初期なのですが、そろそろ抱き枕を購入しようと思い、おすすめを教えて欲しいです!
抱き枕と授乳クッション併用のものもありますが、実際どちらの用途でも使えるものですか?
それぞれ用意した方が良いのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニトリで買いました!
授乳グッションではないけど、ぶっちゃけ高さがあれば何でもよかったので授乳の時にも使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます✨
    ニトリでも扱いがあるのですね😳❣️
    そして授乳クッションとしても使われていたのですね!
    一度調べてみます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

抱き枕いろいろ試して3個目でこれがいい!ってなりました!

ベビザラスで購入しました🥺
授乳クッションにもなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と試された結果選ばれたものなのですね!使い心地気になります🥺
    店舗に行けたら実物見てみようと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

エールベベの4WAYのを買いました!
中身がしっかり詰まってて抱き心地は良いです♡
授乳クッションとしても使えるのですが、体の後ろでスナップボタンで止める仕様になっていて、少し持たれたり赤ちゃんの重みがかかったりするとボタンが弾けて外れてしまいます!
新生児の頃は授乳回数も多いのでストレス過多で授乳専用のを買おうかと何度か思いました!
余裕があるならそれぞれ用意した方が私はオススメです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれで用意した方がおすすめとの情報、助かります!
    おすすめいただいた抱き枕調べてみます❣️

• 12月22日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

上のベビザラスで購入したと言っている方と同じ授乳クッションを抱き枕と併用で使ってました☺️が、へたってきて今はペシャンコです(笑)授乳クッションでは申し分なかったのですが、私的には抱き枕としてはちょっと物足りなかったです😭特に臨月の時の横向きとかシムス位で寝る時は😭
なので今回妊娠したのをキッカケに、ネットで人気だったハグモッチ買ってみました😊高さもすごいありますし、何より包み込まれて寝てる感凄いです!あとは授乳の時に背中が丸まって肩こりひどかったりしたのですが、これは向きさえかえれば、背中側にも支えるクッションが厚目にあるのでクッションを挟んで壁に寄りかかりながらでも授乳できそうでした😊めちゃくちゃおすすめです〜🤰

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

このクチコミにも書いてありますが、授乳を終えた息子も3歳になって今度は寝相がひどくて毎日私が蹴られたり追いやられたりしながら寝ていたのですが、これが壁になってくれて安眠させてもらってます🤣笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!
    こちらの形の抱き枕、以前見かけた時、場所けっこう取っちゃうかなぁと思ったのですが、抱き枕としても授乳クッションとしても良いのですね!!色んな良さがありそうで気になります!調べます!

• 12月23日